見出し画像

セント・アンドルーズ大学|スコットランドから札幌へ。グルメを堪能|札幌のライフスタイルインタビュー

自己紹介・プロフィール

University of St Andrews BSc Computer Science 2年 落合雄基 20歳
2022/07/01 〜 2022/09/09(週30時間)リモートと札幌オフィス出社

落合さんの業務内容などのインタビューは以下記事をご参照下さい。

スコットランドでの生活

両親の仕事の都合でロンドンで生まれ、9歳で日本へ引っ越し、高校まで過ごしました。大学からはスコットランドで生活をしています。

大学があるセント・アンドルーズは、ゴルフが有名な場所ですが観光地のような感じではなく、比較的田舎な地域です。周りに日本人が少ないのも特徴です。

セント・アンドルーズは海があります

友だちと過ごす時間が楽しいです。医学部系の友人は体を動かすのが好きで、よく大学の体育館で一緒にバスケットボールをやっています。様々な文化や国籍の人が集まって、お酒を飲んだりパーティーをしたりするのがとても楽しいです。ジンが好きで、よく飲んでます。

寮で生活しています。普段は自炊していますが、好きなのは日本から持っていくインスタントの味噌汁です。まれにパティシエの道に縁がある寮生がご飯を振る舞ってくれて、それはとても美味しいです。

札幌の印象

小さい頃に旅行で来たことがありますが、昔過ぎてあまり覚えていません。札幌は北海道の中ではかなり都会な方だなと思っていました。

インターンを通じて久しぶりに来ましたが、過去に感じていた印象そのままでした。ご飯が美味しく、夏にも関わらず涼しいです。

札幌オフィスでの1日の流れ・滞在先

ホテルから出社していました。札幌駅北口近くのホテルに素泊まりしていました。オフィスまでは徒歩20分程かかりますが、外が気持ち良いので歩いて出社しています。

お昼は、外に食べに行くことが多かったです。アサイン先の方やインターン生からオススメグルメを教えてもらい、気になったお店に行っていました。

業務終わりも気になったお店へ行きました。1週間のみの滞在だったため、ご飯をはしごする日もありました。1度の夜ご飯で、味噌ラーメンと担々麺、パンを食べたこともあります。

有名店が集まるらーめん共和国

休日の過ごし方・楽しかったこと

札幌滞在中は、グルメを軸に生活していました。日頃は少食ですが、せっかく札幌に来たのだから沢山食べようと意気込んでいました。ジンギスカンや味噌ラーメンなど、どれも美味しかったです。また、ビールのサッポロクラシックがとても美味しく毎日飲みたいくらいでした。

懇談会ではビアガーデンに連れて行って頂きました。イベント感があり、ものすごくテンションが上がりました。

滞在時間が長ければ、もっと多くのお店を巡っていたと思います。

大通公園で夏に行われるビアガーデンに行きました

インターンシップで札幌に来る方へ

札幌は大変過ごしやすく、是非来て頂きたいです。リモートよりも対面で仕事をした方が、チームの雰囲気が分かるだけでなく、より良い関係性を築けるので良いと思います。

1週間のみの滞在でしたが、可能であればもう少し長く居たほうが、札幌の環境を楽しみながら業務ができると思います。

インターンシップに興味をお持ちの方へ

募集要項や応募選考フローや良くある質問などの情報を長期インターンシップ募集サイトにまとめました。興味をお持ちの方はリンク先をご確認下さいますようお願いします。

https://g.diamondhead.info/internship

ダイアモンドヘッドの公式LINEアカウント

LINEアカウントを友達登録すると、チャットを利用しての個別相談や採用イベントのご予約ができます。以下リンクから友達追加が可能です。

以上となります。ご拝読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

リモートワークの日常