見出し画像

札幌開発の新卒採用に関するまとめページ

新卒採用を1つページで分かりやすくまとめた記事を準備しました。

新卒採用

新卒採用を通年採用、通年入社で実施しています。新卒での入社をお考えの方は以下の求人要項ページをご参照下さい。

内定または内々定後の流れや内容については以下の記事をご参照下さい。

エンジニア職の新卒採用の経路など数字を中間集計して見た結果、一般応募の方(インターンへの参加や応募、先輩社員との接点などが無い方)に限定した内定率が2%と思っていた以上に低かったため、一般応募の方へ有益な情報を共有します。

最近、noteで新卒採用に関する情報をまとめ始めています。以下リンク先にも新卒の働き方や採用についての情報を公開しております。

長期インターンシップ

長期インターンシップ経由で新卒入社される方が増えています。長期インターンシップも通年採用、通年入社で実施しています。

まずインターンシップでの参加をお考えの方は以下の求人要項ページをご参照下さい。

長期インターンシップの具体的なプログラムや技術的な内容については以下をご参照下さい。

インターンシップ参加したいけどスケジュール的に参加出来ない方も多くいると思います。大学院で研究活動をしながらインターンシップに参加している方のインタビュー記事です。

noteに長期インターンシップ参加者のインタビュー記事を中心として長期インターンシップに関する情報をまとめています。

長期インターンシップの応募および選考にあたり、良くある質問と回答を準備しました。応募にあたり不安のある方は一度ご確認いただけますと幸いです。

短期インターンシップ

1Dayインターンシップや3Daysインターンシップ経由で新卒入社される方もいらっしゃいます。短期インターンシップは単発で企画し実施しています。

2021年5月6日時点では以下の1Dayインターンシップを実施中です。

弊社と北海道コンサドーレ札幌との関係について興味のある方は以下の記事をご参照下さい。

オンライン面談までのフローを説明

新卒採用、長期インターンシップ、短期インターンシップで共通の説明です。

各媒体からの応募、応募フォームへの回答、面談予約フォームへの回答、予約した時間に実施されるオンライン面談までワークフローに則って半自動で進行します。

大変お手数ですが、応募後に以下の一連の手続きをお願い致します。所要時間は30~60分ほどになるかと思います。

1. 各媒体から応募(自動返信メールで次フォームのURLを案内します)
2. 応募フォームに回答(回答後に次フォームのURLを案内します)
3. 面談予約フォームに回答(回答後にオンライン面談のURLを案内します)
4. 予約した時間にオンライン面談のURLへ接続

予約した時間にオンライン面談ルームのURLでお待ちしておりますので、安心して接続してもらえますようお願いします。

以上です、ご拝読ありがとうございました。

10
ダイアモンドヘッド札幌本社の採用ブログです。インターンシップ採用と新卒採用を中心に情報を公開しています。 コーポレートサイト -> https://diamondhead.jp/