見出し画像

インターンシップ生 交流パーティ|札幌開発のイベントレポート

レンタルスペースで実施した、インターンシップ生とのパーティの様子を記事にまとめました。以下が前回の様子です。

趣旨

長期インターンに参加している方の送別会や4月から入社予定で内定者インターンに参加している方々の交流を兼ねて企画しました。

参加者はインターンシップ生12人と社員6人で合わせて18人です。会場は前回と同じレンタルスペースです。

当日の流れ

18:30 業務終了 各自パーティ会場へ移動
19:00 会場到着 準備
19:30 乾杯
20:30 パフォーマンス開始
21:15 パフォーマンス終了 & パーティ再開
23:00 片付け開始(幹事役以外解散)
23:30 終了 完全解散

開場と準備

食べ物と飲み物を各自で持ち寄るスタイルのパーティにしました。会場までの道中で購入するか家から持参してものシェアします。

18時半の退勤から19時半の乾杯に向け、飲み物や食べ物、お皿の配布等、全員で準備を進めました。

テーブルクロスには弊社が運営しているエシカルコンビニの商品を使用しました。ミャンマーの少数民族が手織りで仕上げるコットン100%のものです。

皆さんが持ち寄った食事やドリンクを紹介します。

・とんかつ、メンチカツ
・菓子パンや調理パン
・おでん、唐揚げ
・ケーキ
・チーズやサラミ、生ハム、魚などのおつまみ
・ポテトチップス等のスナック菓子
・お酒(ビール、日本酒、チャミスル、レモンサワー、ウィスキー等)

人数が多く食事が被ってしまう可能性もありましたが、お互いが事前すり合わせしてくれており、バランスの良い食事内容になりました。

パーティの様子

食事と飲み物の準備ができた所でパーティの開始です。音響設備をレンタルしたので、会場にある2つのスピーカーから今時の音楽からおしゃれな音楽を響かせることが出来ました。

座敷のテーブルに全員が入り切らないため会場全体を広く使いました。

今回は音楽好きの方達へ事前にパフォーマンスの時間を設けると伝えており楽器を持参するなど準備してもらいました。

幼少期からヴァイオリンを習っていた右田さんのピアノセッションです。曲目は『千と千尋の神隠し』より『あの夏へ』です。

知っている曲であれば即興で弾けるという凄腕の持ち主です。

その後はあの葉加瀬太郎の『情熱大陸』のリクエストにも応えてくれました。素晴らしい演奏をありがとうございます!

前回も大活躍の上野さん。皆さんのリクエストに応え、様々な曲のパフォーマンスをしてくれました。素敵なギターと歌声ありがとうございます!

パーティ後半はMARVELをこよなく愛するインターン生の方がスパイダーマンに扮し、盛り上げてくれました!

パーティを終えて

会社での思い出や今後の未来について語り合う姿がとても印象的でした。2回目という事もあり、参加者全員で作り上げるスタイルも浸透し、積極的に参加していただいたおかげで、今回も楽しいパーティになりました。

運営としても、前回の課題からパーティ中の段取りを事前に取り決めるなど改善できました。

インターンシップに興味をお持ちの方へ

募集要項や応募選考フローや良くある質問などの情報を長期インターンシップ募集サイトにまとめました。興味をお持ちの方はリンク先をご確認下さいますようお願いします。

以上となります。ご拝読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

イベントレポ