見出し画像

6/15

本日はポーターの仕込みでした。
昨日の投稿にもありましたが、少しミルの具合を調整したり、モルトの比率を調整したりと、1stバッチからブラッシュアップ。

完成したワートはとても良い感じに仕上がったのでとりあえずホッとしました。

あとは発酵が順調に進み、完成するのを待つのみです。
始めの方のバッチはなかなから思うようにいかずで歯痒かったのですが、少しずつ改善されて来ています。

立ち上げたばかりの頃は全く思ったような出来のものができずかなり凹みました…

自分1人で事業を進めている故、相談できる人もおらず、悩み苦しい時も多かったのですが、最近は気持ちにも余裕が出てきました。

もちろん嫌な気分になることも時にはありますが、反骨精神で頑張ろうと思います。

もっともっと忙しくなって欲しいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?