見出し画像

6/10

おはようございます。
ボトル商品に使用している裏ラベルの在庫が切れてしまったので、
朝からネットで備品を物色しています。

今まではバーコードを印字していなかったのですが、これを機にバーコードを印字できるようにサイズの新調を検討。

なかなかちょうど良いサイズが見つからず色々寄り道。

表ラベルも自前で印刷できればコストと時間を削減できるかなぁ
と思ってプリンター自体を物色してみたり、
色んな種類の用紙があるなぁ
と用紙の種類を調べてみたり。

そうこうしているうちにあっという間に1時間くらい過ぎてしまいました笑

調べ物をしている時間はとても楽しいのですが、その反面仕事できてないかもしれんなぁ…と少し反省。

今週は
・ノンアルコールのサワーエール充填。
・研修生とちょっとだけお勉強。
・事務作業、各種申請業務
・試作品のテイスティングと軌道修正

と、割とやること山積なのですが、朝から脱線しまくっています。

自分のペースで仕事ができるのが個人の良い所ですが、ダラダラとしてしまうことも多々ありますね…

コーヒーでも飲んで気合い入れてお仕事頑張ろうと思います。

今週はワクワクするような案件をいくつか頂戴しまして、楽しいミーティングが多かったです。
個人的に愛着ある会社からのご提案で、心の中で小さくガッツポーズ。
この種が大輪の花を咲かせるよう、丁寧に育てていきたいですね。

さて、少しずつ暖かくなってきて晴れの日が気持ちよくなってきましたね。
滋賀県は曇りや雨が多く、どんよりとした天気が続くことが多いので、晴れの日は気分も上がって気持ちがいいです。

こんな日は気の合う友人と談笑しながら飲みたいと思うのですが、まだまだ難しそうですね。緊急事態宣言の解除が待ち遠しい今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?