見出し画像

とても素敵なヴォーリズ建築を改装されたカフェ「十人十家」様

先週の平日、ふいに携帯が鳴りました。
「おーい!今何してんねーん!」

地元のお知り合いからの電話です。
私「今はちょっと手が離せないんですよね。」

知「なんやねん~!今近くで飲んでんのにー!」

私「すみません涙」

知「十人十家って知ってるか?」

私「いえ、知りません…」

知「ここにビール置いてくれよー!って言っといたからまた挨拶に来てみて!ほなねー!」

いつもふらっと電話をくださるこの方、こまめに私を飲みに誘ってくださる素敵な御仁です。すこしほろ酔い気分でわざわざお電話をくださいました。

この方にご紹介いただいたからには行かないわけにはいきません…
ということで!つい先日、十人十家様にご挨拶を兼ねて遊びに行ってまいりました。

画像1

内装はこんな感じで素敵な雰囲気。ジャズミュージックが流れていて落ち着いたムードです。

こちらでホットコーヒーを頂いている際に「どうしてここをお知りになったんですか?」と、お声掛けくださったので、経緯を説明。

「あぁ、なるほど笑」と、紹介してくださった方のお話をすると、共通の知り合いだったようです。

その後少し談笑をした後に、いくつか当醸造所の商品を味わっていただくことにしました。

その際にはこちらのお店に合いそうな商品を4つほど、ご紹介させていただきました。

中でもさつまいもを使用した「Sweet Potato Ale」をお気に召したようで、本日より、お取り扱いいただくこととなりました。

お酒について、建築について、ざっくばらんにお話させていただきましたが、店主の優しい話し方、そして時間がゆったりと流れる雰囲気のせいか、ついつい長居してしまいました。

内装も細部にこだわられていて、建物に対するお考えやお店を構えるにあたってのお話など、是非ともたくさんお話を伺いながら楽しんでいただきたい、レトロとモダンが融合したスポットでした。

お近くにお越しの際は是非とも立ち寄ってみてくださいませ。

十人十家様
instagram:https://www.instagram.com/10nintoie___ryo.tanaka/?hl=ja
食べログ:https://tabelog.com/shiga/A2503/A250301/25011056/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?