やまぐちたかひさ

2014年11月、日本におけるバスケットボール競技普及活動を目的として一般社団法人バスケットボール推進会を創立。代表理事として、ひとりのコーチとしてダイアモンドバスケットボールスクールを主宰する。1984年8月17日生まれ、静岡県焼津市出身、東洋大学卒。

好きなことをやる、ということ。

こんにちは!やまぐちです。 続きを書いていきます。 Legendで過ごした日々は、今になっても本当に宝物です。 2度に渡って実施された Legend ZEPP全国ツアー このツアー…

決意

続きを書きます。 私にとって刺激的で衝撃的だった Legendというコンテンツ。 早速、運営会社を調べ、 電話をかけました。 履歴書を送ってしばらく待っていました。 そ…

LEGENDとの出会い

こんにちは!やまぐちです。 私の現役時代は、高校で幕を閉じました。 実に短いたった6年間。 実に濃い学びと仲間を得ることができました。 将来はホテルで仕事がしてみ…

全力

こんにちは!やまぐちです。 次は高校バスケですね。 中学バスケと高校バスケは レベルの差がまた違うんですよね。 スキル、身体能力に最初は圧倒されました。 しかも、…

あおしま先生

こんにちは!やまぐちです。 記事の更新が板につきそうです。(笑) 私の中学時代は、 1年生の時こそ基本の「キ」に苦しんだのですが… その後はとことんバスケライフを…

苦い思い出

こんにちは!やまぐちです。 続きを書きます。 中学生になってから初めてバスケ部に入る人は全国を見れば割と多いと思います。 私も、そんな1人でした。 バスケットボー…