堀江貴文さんと餃子店のマスク炎上騒動の経緯や餃子店削除のツイート中身について

堀江貴文さんと餃子店がマスクでトラブルになったことで炎上しています。

堀江さんと餃子店はどんなやり取りがあったのか?炎上騒動の経緯について。

また、堀江さんがどんな発信をしたのか?それに対して、餃子店の店主のツイートはどんな中身だったのか?をお伝えしたいと思います。

堀江貴文さんは、尾道へ知人の2人と一緒に行ったそうです。お昼ごはんを食べる際に、今回の餃子のお店へといったそうですね。

しかし、堀江さんの連れの一人がマスクをしていなかったようなのです。お店の外には「マスクは必ずしてください!」という張り紙が。

それを見た堀江さんは、

食べる時だけ外してもOKなのか?それとも、店内に入ったらマスクは外してもいいのか?

もし、前者ならば(楽しめないから)やめておこう。と思ったそうです。

ということで、店員さんに

どの時点までマスクをしないといけないのか?

を質問。すると、店員さんに「マスク着用です!」と言われたそうです。

これだけを見ると、店員さんに、堀江さんの意図は伝わってないように感じますね。文句言われたと、思われたのでしょうか?

さらに、餃子の店主がやってきて

続きはこちらから

https://www.usuyuki.jp/horie-gyouza/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?