見出し画像

ムーミンハウスを目指した家を開こうとしています

こんばんは。
僕は長年、対人関係が苦手な人たちが集える居場所を開いてきました

最近はコロナウィルスの関係でリアル開催ではなく
zoomでの開催となっています

また、去年知り合った方々が

ムーミンハウスを目指した家を開こうとしています。

先月からその家の中を一つ一つ準備しています。

寄付やプレゼントなどみんなの思いが詰まって

少しずつ出来上がってきています。
ムーミンハウスを目指していますので、
玄関にはムーミンの人形が置かれ、
スリッパもリトルミイだったり、
食器もムーミンだったりします。

この家からオンラインを使って配信をしたり
色々な試みを行っていくのではないかと思います。


今日はここまでにしたいと思います。
(2021年11月12日に書いた内容)


ムーミンハウスのような家をつくりたい
その理由を聞いて
シンプルに、すごーい!! 素晴らしい。
と思った

その感情も自然と口から出たんじゃないかと思う

そしたら、つよぽんが
ひろっちに活動している人を紹介したい。って(^///^)

さすが。早いなぁ
って思ったけど
スタートする活動に何か自分が手伝えることがあるのなら
貴重な経験になるなぁ。と思ったよ

そういったゼロイチの体験に関わることができるなんて
日常にはないので、誘っていただけた事に
ありがたいと思っている

まだ効果的な関わりが出来ているか
測ることができないけど

しばらく続けてみたいと思う

clubhouseで毎朝4時からモデレータ活動していたり
noteに毎日投稿していることも
すべてムーミンハウス活動と繋がっている

これを読んでくれている
画面の向こうにいるあなたも
そのひとりになると思っている(*/ω\*)

あたたかい心で見守ってください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?