見出し画像

なんと!昭和30年代、日本企業に今のような人事評価・査定はなかった?!

驚きました!「え?人事評価ないの?!」って驚いたのはドラッカー。昭和41年発刊の「経営者の条件」に記してありました。

(昭和30年代に来日したドラッカー、日本の大企業が評価というものを使っていないことを知って)(下に続きます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本NOTEマガジン購読者には限定のオンライングループ(フェイスブック グループ)があります。参加にかかる追加での料金は無し。毎週木曜日21時からZoomあるいはFBなどで会議してます。コロナ禍でどう売上作るか、業界を盛り上げるか、お客を呼び戻せ!同じ釜の飯を食う、などテーマも内容もバラバラです。肩肘貼らず、ゆったりと、自由気ままにわいわいやってます。

こちらから購読どうぞ。

ーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

2,141字 / 1画像
月888円の定期購読マガジンがオススメ。だいたい週5本は記事アップする予定だから1記事50円以下とコスパ最高。購読月の記事がすべて読み放題になります。過去月の記事は別途マガジン購入できます。 FBで読者限定の交流グループ用意しますから、話し足りない人は そちらでもどうぞ。

月888円の定期購読マガジンです。FBで読者限定の交流グループ用意して毎週木曜日の夜、FBビデオで対話の会で学びや悩みを実践に。米中激突、…

サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!