マガジンのカバー画像

実践マーケティングニュース(月額課金マガジン)

月888円の定期購読マガジンです。FBで読者限定の交流グループ用意して毎週木曜日の夜、FBビデオで対話の会で学びや悩みを実践に。米中激突、パンデミック、ウクライナ戦争と世界が大き… もっと読む
月888円の定期購読マガジンがオススメ。だいたい週5本は記事アップする予定だから1記事50円以下と… もっと詳しく
¥888 / 月
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

差別発言騒動に対する日米放送局の差

 2021年8月、日米両国の放送局において、差別発言騒動が起こりました。ところが、問題対処と…

ごはんができたよ!

8月29日は、なんと僕の誕生日だ。誕生日になると、この曲を聴きたくなって、

全国トップのチェーンストアに対抗、ある意味凌駕して、お客を集める地域のローカル店…

上記の記事でドラッカーの「専門市場戦略」において、専門市場戦略の最大の脅威は成功である、…

競争は価格を下げるだけであって、需要を増やすことにならない。

タイトルはドラッカー「イノベーションと起業家精神」393ページの一節より引用。

事業機会を発見する

難しいように思えるが、要は、誰でもできることだ。

機会は見つけるもの。向こうからやってくるものじゃない。

「幸せは歩いてこない。だから歩いてゆくんだよ」(「365歩のマーチ」sung by 水前寺清子)み…

このダイレクトマーケティング、いくらなんでも手抜き過ぎでは?

僕らの時、これなら、叱られたよ、なぜか?

チームとは

道具である。