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多くの企業は、売り上げが回復すれば、企業の課題は全て解決する、そう考えている。しかし、そ…
マーケターなら必ず問われる質問です。
GM、シアーズ、IBMなどのかつて圧倒的な力を誇った大企業が1980年代後半から90年代初頭にかけ…
#マーケティング の「祖父」 #ドラッカー の論文集「未来企業」(1992年発刊)には現在に通…
ドラッカーはイノベーションには7つの源泉がある、と教えてくれました。
これは、#オープンダイアローグ をやろう、と意図していたわけではなく、セッションの中で、自…
民主主義とは、民が主役で、政治家を動かす仕組み。
顕在化したニーズを解決すれば、感謝されて褒賞としてお金も頂ける。ありがたいじゃないですか…
コロナ禍が続いているものの、ピザチェーンが好調だとか。
ドラッカーは失敗には2種類あって、「予期せぬ失敗」と「予期できた失敗」があるという。
7月11日のドラッカー365。組織的改善とは、日本企業的に良くいう、「精度をあげよ」ということ…
すでに存在しているが成功していない、あるいはまだ十分に発達していない製品を活用する方法の…
都議会戦、違った選挙、お疲れ様でした。
顧客価値の創造、というと難しく思えるが、要するに、有用性を高めるってことだ。顧客の観点に立って、自分の顧客にとって本当に作業が楽になることや有益になることは何か自問するだけで見つかるものだ。