マガジンのカバー画像

実践マーケティングニュース(月額課金マガジン)

月888円の定期購読マガジンです。FBで読者限定の交流グループ用意して毎週木曜日の夜、FBビデオで対話の会で学びや悩みを実践に。米中激突、パンデミック、ウクライナ戦争と世界が大き… もっと読む
月888円の定期購読マガジンがオススメ。だいたい週5本は記事アップする予定だから1記事50円以下と… もっと詳しく
¥888 / 月
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

「なんでこんなになるまで(ほっといたの)!」って叱ること。

人は大きな問題を抱えるとそこから目を逸らして周りから隠す性質がある。確かに。自分も心配か…

私は幸せになりたいです。どうしたらいいですか?

今、週末の「ダンマパダの会」の資料作りの合間にclubhouseへ。「利他と弱さ」についてお坊さ…

「ふと」で生きる

“ふと気になったのですが「ふと」ってなんだろう。 調べてみたら「不図」って書くらしいんで…

長期ビジョンの重要性

世界的にコンテナ需要が逼迫しています。 これまで20年かけて、中共は、コンテナ市場のシェア…

雑談しよう。

「三人寄れば文殊の知恵」とは良く言ったもので、、、 新しいこと、世の中をちょっとだけ良く…

組織の自浄作用

#シアトルマリナーズ #マザー社長 #組織の自浄作用 #義理人情 MLBシアトル・マリナーズの…

「ウイグル弾圧に加担してきたかのような報道」は12の日本企業を貶め、わが国を傷つける報道では?

共同通信発のこのニュース、断片的なのに、ちょっとわかりにくい。主語がないのです。12の日本企業がウイグル弾圧に加担してきたかのように感じさせる見出しです。一体どこと取引停止なんでしょう?米英政府ですか?全世界市場からの締め出し? こちらのサイトにさらに詳細な情報が載っていました。 すると、真相は、オーストラリア政策研究所のレポートと日本ウィグル協会の質問状にある事がわかりました。 「2020年3月に、「オーストラリア戦略政策研究所(オーストラリアのシンクタンク)」が、世

コロナで神さまも赤字

不況で困ったときの神頼みになるわけだけど、感染症でお祭りも他の宗教行事も制限されるとそう…

「非顧客」というコンセプト

「柳井会長はドラッカーの著作をページを擦り切れるほど読んでいる」ほどのドラッカーファンら…

ユニクロ、アパレル業界世界一のワケ

だそうです。すごいですね。 柳井会長はドラッカーのファンだから、きっとこれらの記事を読ん…

まずは年商2億をどうやるか?

今のスタイルで、年商2億やるには、 @150万円 x 133件/年 つまり、年50週としたら、2.66件…

888

1年で年商2億やろーぜぃ!と2月18日21時より読者さんとのおしゃべり会

本NOTEマガジン購読者には限定のオンライングループ(フェイスブック グループ)があります。参…

広報とPRと広告との違いとは?

このあたり、一度、自分のためにも整理しようと思う。 ●「広告」とは、企業・商品・サービス…

地震恐怖 > コロナ恐怖

震度6強という #大地震 から一晩明けた今日の #仙台 。 怖かった〜。 結構長い揺れだったんだよな〜。 普通、一発目ドーン、ときて、そのあとジワジワ〜となって引いていくんだろうけど、ドーンときて、ドンドン続く。横揺れが30秒40秒、、、なんだろ。3分くらい続いたような感覚。長いよなぁって思いつつ、なんとか大地震は終了。。。 一夜明けた日中、ふと周りを見ると、商店でも公園でもスーパーも、マスク人は減った。 暖かな気温(この時期なのに13度!)とともにコロナ洗脳が解け