マガジンのカバー画像

実践マーケティングニュース(月額課金マガジン)

月888円の定期購読マガジンです。FBで読者限定の交流グループ用意して毎週木曜日の夜、FBビデオで対話の会で学びや悩みを実践に。米中激突、パンデミック、ウクライナ戦争と世界が大き… もっと読む
月888円の定期購読マガジンがオススメ。だいたい週5本は記事アップする予定だから1記事50円以下と… もっと詳しく
¥888 / 月
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

GoTo迷走で困難する観光業への一筋の光

実にタイムリーな企画を日本商工会議所が開催してくれました。  友人の湯主一條さんが登壇さ…

100

「こんな時期だからこそ」、企業が発信するメッセージ1つでガラッと変わる1!

今日は、経営トップの「こんな時期だからこそ」の値下げ要請というがっかりなメッセージが困難…

300

転んでもただでは起きるな!

なぜか手に取った安藤百福さんの記録。七転び八起きを地で行く人生伝も、百福語録も素晴らしい…

300

「隠徳を積む」という成功の法則

読者の皆様こんにちは、こんばんは。 今日は、誰でもできることを熱心にやり続ける「陰徳を積…

1,000

長期戦略と仲間をもつ大切さ

こんにちは。こんばんは。読者の皆さん、いつも「いいね」や応援、投げ銭ありがとうございます…

1,000

セシルマクビーの全店舗閉鎖の真因は?〜シリーズ「お客様がまた行きたくなるお店づく…

読者の皆様、こんにちは。「シリーズ #お客様がまた行きたくなるお店づくり 」ってことで、ち…

1,000

ポジティブに問い掛ける

おはようございます。 現在はまさかのコロナ禍に洗われていますが、人や組織の真価をポジティブに探求することは、リーダーシップを発揮する上で大きな力になるというお話を聞きましたので、シェアします。 ポジティブに価値を問い掛けることは、前向きな方向を模索し、リスクを負って行動に踏み出しやすくなると、組織開発手法AI(アプリシエイティブ・インクワイヤリー)を開発したケースウエスタンリザーブ大学のクーパーライダー教授とダイアナ・ホイットニーさん。 この機会を良い方向へ持っていくた

有料
500

【朗報】コロナで倒産増、自殺者増 は事実ではありません。

愛する読者の皆様、ごきげんいかがですか?午後も頑張っておられることと存じます。 今日は、…

人が死なないコロナで、1500万人観光業を殺すな。

愛する読者の皆様、ごきげんいかがですか。私の住む愛する仙台では、本日は1日中雨。気温18度…

100

参考にしたいホスピタリティあふれる叶姉妹様のコミュニケーションと言葉かけ。

私の愛する大切な読者の皆さん、ごきげんいかがでしょうか 単なるセクシーなだけでは彼女達は…

500

セブンになれなかった?確かにそう。でも、ファミマはファミマのままで良いんだよ🎵

#セブンになれなかった22年 と見出しにありますが、これは日経MJさんの見方だから。なんかね、…

1,000

人をやる気にさせるGoogleの言葉がけ

 何気にですが、Googleって人をやる気にさせる言葉遣いして、気持ちよく無料で奉仕させること…

1,000

ダイレクト広告の「王道」であり「本道」がある

かれこれ20年以上前のことでございます。かつて広告代理店に勤めておりました。その会社とは、…

500

いのちよりも大切なもの?

そんなものなどあるものか、と思っていました。この詩を知って色々と考え始めています。

有料
100