見出し画像

バスケサークルに行ってきた!

※本文は日本語言語ではありません。承知の上で読破ください。

挨拶

どうも、アローラ!
今回はですね、マルマイン、オニゴオリ、マルマイン、オニゴオリ、バスケットシューズ、オニゴオリのバスケットボール構成のパーティーでバババッコリと対戦していきたいと思います!

こんにちは、前の記事でバスケ意気込み編をnoteに投稿して
実際に、行ってみたので「実際にバスケサークルに行ってきた編!」
を書いていきたいと思います!

それではレツゴッ!!


行くまで

金曜日に有給を取って行きました。

開始時間が18:30だったので1時間前から
「バッシュ、ヨシッ」
「水筒、ヨシッ」
と用意していました。

30分前に家を出ました。
武蔵小杉駅に到着し、そこからバスで10分
会場のとどろきアリーナというところに向かいました!
正直、バスで移動してる間に、降りるバス停が近づくほど初めてのスポーツサークルだったのでめちゃくちゃ緊張していました。
バス停を降りた後、「とどろきアリーナ」がゴルフ場やら野球会場やらいろいろあって、デカすぎて20分ぐらい歩き回って迷子でした。
(少し遅刻したけど、みんなフリーでシュート練習中だったからよかった)


アップ


会場めっちゃ綺麗!!!

スマブラのオフ大会みたいに参加費払ってバッシュを履いたら
うおおおおおおおおおおおお

主催の人「ボールもってますか?」
ワイタヌ「え?」
ワイタヌ「いや~いらないって書いてあったんだよな~」

とまあ、ほかの人と交代でシュートを打ちながらフリーでシュートのアップを15分してました。

主催の人「みなさん集合!」
主催の人「これからランニングシュート?の練習します」

怒られたり厳しかったりはなかったけど、マジで部活の練習だった。
この時人にしっかりしたパスを出すのが久々だったからめっちゃ緊張した。

シュート練習だけどシュート一本も入れられなかった。


試合


シュート練習が終わった。

ついに試合!!!

背の順に並び

前からABCDAB・・・のように順番につけられて僕は、Cチームでした。

まず、Aチーム、Bチームが試合スタートでした。

「おいおい。お前ら。。。シュート一本も外さないやんけ。」

と思い上手くできるか心配になりました。

そしてCチームとDチームが試合になり

一番大きな声で「お願いします!!!」と言いました

いざ

「ヂュエルスタート!!!」

チームの背が高い人が最初のジャンプボールを見事取りました!

そしたらいきなり自分にパスが来てビックリ。

ドリブルしてゴール手前にきましたがディフェンスがいたので他の人にパスしました。

また別のタイミングでゴール前に思いっきり走り、ディフェンスがいなくゴールがら空き

シュートが決まった!!!!!

ボールをボールにボ~~ル!!超!ボール!!!

他にもいいパスとか決まったり
リバウンドしてシュートしたりして

久々なのに
一回しかシュートを外さなくて自分にびっくりしました。

途中でパスもらった瞬間にドリブルして両手でボールを持ってまたドリブルして。とか言うバカダブルドリブルをしてしまってみんな笑ってました(笑)

後、みんなマジで走る。ガチで走る。マジで走る。

このサークル見つけた時「緩く、エンジョイでやります」っての見ていったから、みんなガチ上手くて現役すぎたから本当に疲れた。

水筒持って行ったけど、自動販売機でめちゃめちゃお茶を買っちゃった。

2時間交代しながらやって終了!


片付けとか


みんなでモップ掃除しながら綺麗にして着替えて帰りました。


まとめ


中学3年生からやっていなかったから6年ぶりに本気でやるとマジで疲れた。

でもとてもいい運動になったし、思ったより自分が下手くそじゃなくて、楽しかった!

中学の時は部活大っ嫌いで(おばあちゃん10人ぐらい56して(嘘お葬式))サボってた日とかあるけど顧問にグチグチ言われない運動は楽しいってことに気づけて良かった!!

今後も続けてみようかと思います!
(もうちょっとゆったりやりたいけど。。。。)

※このあと4日間筋肉痛でボロボロだった。


ありがとうございます!