見出し画像

271日目(即ポチ)

昨日インスタントグラムを見ていたら大阪のフィギュアショップ「アストロゾンビーズ」の投稿でこの画像が流れてきた。

スクリーンショット 2021-11-23 20.23.19

PALLBEARER PRESSが出してるCASKET KIDSの第三弾「EDDIE GEIN」!
第一弾のPOGOと第二弾のZODIACもアストロゾンビーズで買って、パッケージ背面に出ているEDDIEだけはなかなか出なくて。
PALLBEARERでEDDIEのリリースが始まっても流行り病の影響か、アストロゾンビーズになかなか入荷してこなかったので、インスタントグラムの画像を見て即ポチ。もちろんカードをキル!
ちょっとでも安いものを欲する貧乏性なのでパッケージにダメージがある値引き品をチョイス。
昨日の昼過ぎに注文したので到着は水曜くらいだろうなと思っていたら、朝飯を食べに行って帰ってきたら不在通知が入ってた。ハヤッ!

画像2

画像3

早速開封の儀に移ると付属のスプーンを落としてしまい、レジン製のためか先端部分と棒の部分が綺麗にポッキリ折れてしまった…
まあ、転売目的でも無いし接着剤でつければ無問題。

2年くらいの時を経てやっと揃ったこのシリーズ。
ぶっちゃけ塗装は甘いし、出来もめちゃくちゃ良いわけじゃ無いけど、こういうのをリリースすること自体に意味がありますからね。パッケージはめちゃくちゃ良いけど。
昔、どどいつ文庫さんに代行輸入してもらった殺人鬼フィギュアはブリスターには入っていたけど個人メイドでかなり酷い出来だった。値段も一体6000円くらいだったけど、それでも買ってよかったとは思ってた。
これからの時代どんどんこういったものがオミットされていく傾向になっていくだろうし、このCASKET KIDSは間接的なパロディものだけども持っておく必然性はあるのですよ。

画像4

昔、大阪のカメレオンっていうフィギュアショップでこのダーマードール買ったんですよ。
確か一万くらいだったと思うけど、バラバラになった手足が付属されてたり、胸元から黒人が顔出してたり、これなんかもうバッドテイストの権化みたいなドールでめちゃお気に入りだった。
チャンスがあれば手に入れたいけど、なかなか出会うことはないだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?