駐在員が選ぶ香港のおすすめレストラン(その1)

日本のニュースにもデモの様子が流れているみたいで、日本に住む友人たちからも「香港大丈夫なの?」の心配の声をいただいたりします。

一番荒れていた頃と比べるとだいぶ香港も落ち着いてきており、街にも人が戻ってきているように感じます。
とはいえ観光客は減っているようで、一流ホテルの宿泊費用もかなりリーズナブルになっていると聞きます。

日本から2泊3日程度の小旅行を検討されている方は、もしかしたら今の香港は結構狙い目なのかもしれません。

----------------------------------------------------------------------

今回は、駐在員である私が、自分の足で訪れて良かったと感じたレストランをいくつか紹介しようと思います。
私の舌による独断と偏見のチョイスですので、それはご容赦ください。


セントラルにある人気のイタリアン「La Brata」

画像1

このお店はブラータ・チーズ(写真右の白い球体)が絶品です。
ハム・茄子・プチトマトとチーズはどの組み合わせでも美味しく、また、パンに乗せて食べても素晴らしいです。

イタリアンなのでピッツァやパスタもありますが、まずはこのプレートを注文してほしいと思います。
メニューでは Appetizer(前菜)のカテゴリに入っていたと記憶していますが、この一品でボリュームがすごいです。
これまでアテンドした友人たちもかなり気に入ってくれていたので、おすすめの一品です。

人気店なので、飛び込みだと入れないこともしばしば。
行く際は予約をすることをお勧めします。


ガッツリステーキがリーズナブルに「Feather & Bone

画像2

私は、(日本の高級和牛のような)脂身の多いステーキより、赤身肉のステーキの方が好きです。
ここは、そんな赤身肉のステーキをリーズナブルに提供してくれるお気に入りのお店です。
サイドのマッシュポテトも絶品です。

この店の面白いところは、ショーケースに展示された肉から自分の食べたいものを選んで、焼いてもらうシステムです。

以前、とてもお腹が空いていたので "The biggest one, please" とオーダーしたところ、510g のステーキがサーブされました。
(ちゃんと残さずに食べました。)

チキンシーザーサラダなど、他の料理も全体的に量が多めなので、非常にコストパフォーマンスの良いお店だと思います。

すべての座席を予約にしているわけではないので、walk-in(飛び込み)でもあまり断れたことがないのもポイントです。


本格イギリス料理が食べられるお店「THE GLOBE」

画像3

今回の投稿で紹介する最後のお店は、イギリス料理のお店です。

私も香港に来るまではイギリス料理はフィッシュ&チップスしか知りませんでした。なによりも聞きかじった知識でイギリス料理は美味しくないと思い込んでいました。

ですが食べてみてビックリ、イギリス料理は美味しいんです。

このパイの中には牛肉とキノコが入っており、パイを割って左のグレービーソース(だと思います)をかけるとそれはもう絶品。
何度も食べたくなる味です。

この店は置いているビールの種類も多く、ビール好きにもたまらないかもしれません。

店内も非常に広く、こちらのお店も walk-in で入れなかったことがありませんでした。

----------------------------------------------------------------------

今回は欧米系のお店を3つ紹介しました。

香港には美味しいお店が本当にたくさんあり、どれもお気に入りです。
次は、香港らしく中華のお店を紹介できたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?