見出し画像

ドラクエ11が面白すぎてポケモンやるの忘れてた

突然ですが、皆さんはドラクエしていますか?僕自身モンスターズシリーズ、ドラクエ8はやっていたのですが数年ぶりにドラクエをしました。

そして気づいたらポケモンをやるのを忘れたいました^^;

本当にここまでハマったゲームは久しぶりでした。もともとRPGが大好きで今までたくさんの作品をプレイしてきましたがドラクエ11は何から何までよかったです!

この興奮を記事にしたいと思ったので僕が完走した感想を伝えたいと思います(激うまギャグ)

感動と興奮のストーリー

ストーリーは正直完璧の一言でした。特に印象深かったのがグレイグが仲間になるシーンとベロニカの死ですね。

ベロニカがみんなを救いスキルがセーニャに受け継がれるときにベロニカの死をさらに印象深くしてくれます。

グレイグは初めは勇者を狙う存在でした。しかし、彼も故郷で友と家族を亡くした人物である。そんな彼の心情が変化し自らの身を捧げるところに強く心を打たれました。

そして、他にも魅力的なキャラたちが繰り広げる冒険とそれぞれのストーリーにも目が離せません!

公式サイトにはより多くの詳細な情報が載っていますまだプレイしたことないよという方は是非見てみてください!

開放感があり自由度の高いフィールド

やはり、ドラクエ11のフィールドは本当に完成度が高く新しい地に行くその自由度の高いフィールドと最高のbgmに強い衝撃を受けました。

プレイヤーによって個性が出るのもドラクエ11が神ゲーと言われる由縁だと個人的には思います。

bgmも本当に神です。bgmだけでもこのゲームを楽しめるぐらいの素晴らしさです!


さて、ここまでドラクエ11について話していたわけなのですが、そろそろ本業のポケモンをやらないと順位が下がってしまうので頑張ります!ポケモンも神ゲーなので今度また記事書きます。

次あたりはポケモンの記事が書けるかも⁈

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?