集合.001

怪物が現れた時は怪物の頭の上に乗ると安全。

ライバルサイト現る

あぁあぁぁ被ってる!?

うちのサイトとやりたいこと被ってるヨォ!?

俺が先に始めてたんだけど!?

って時ありますよね。


だーまポケ にもついに現れてしまいました。


軽く説明すると

ポケモンってのは

700体くらいいるポケモンの中から

6体を選んで連れていって

インターネット上でバトルをするんだけど、

みんながどういう6体を連れていっているか

を検索できるサイトがなかったわけ。


それをだーまポケでやろうとしたら、投稿型で作った人がいたわけ。

とほほ。


ぽけっとふぁんくしょん


投稿型ってのがうまい。

僕は自分でまとめようとしてたけど、正直作業量が多くてきついなって思ってた。

投稿型かぁ・・・思いつかなかったわぁ・・・


本題

怪物と対立しても無駄だと考え、怪物がまだ子供のうちに仲良くすることにしました。(まだツイッターのフォロワー400人くらいだけど、1月末には3000人くらいになると思う。)

つまり、情報提供元としてご紹介する代わりにこの情報をソースとして使っていいかと申し出たわけですね。


自分がこのサイトを立ち上げたきっかけは以下の点だったはず。


「みんなが情報を探しにくい」

「ポケモンやってない人が作ったサイトが多くてうっとうしい」


つまり、情報を探しやすいサイトが新しく立ち上がったのであれば、それに対抗するのではなく、そのサイトを紹介するポジションに回った方がいいってことです。


なので、ぽけっとふぁんくしょんの情報を見やすくまとめるページを作っていこうと思います。現状だとコンセプト別にまとめたページないですし・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?