見出し画像

【emi's AtoZ note*P】Present

Present:プレゼント

誕生日、バレンタイン、ホワイトデー、母の日、父の日、結婚祝い、出産祝い…など身近な人にプレゼントを渡すこともあれば、舞台を観劇した際に公演によってプレゼントボックスが設けられているので推しに何かプレゼントすることもある。

私はどちらかと言えばもらうより、贈る方が好きかもしれない。
何をあげようか検索していると、今はこういうものがあるのか~と見ているが楽しい
学生時代の友人やジャニヲタ時代の友人にはなかなか会う機会が減ってきているので、最近はLINEギフトを使うことが多い
誕生日や結婚など祝い事に限らず、例えば飲み会で幹事をしてくれた人へのお礼に、スタバのドリンクチケットやハーゲンダッツに交換できるチケットなど少額のものを送ったりしている。

推しへのプレゼントは今のところ手紙だけ贈っている。
いつも複数回観劇するので、最終観劇日までに感想など書いている。
昨年上川さんが出演した「Q:A Night At The Kabuki」は最終観劇日が12月でクリスマスが近づいていたので、クリスマスカードを贈った。
3/19から始まるミュージカル「ボディガード」は大谷さんの初舞台、4/3から始まる舞台「新 陽だまりの樹」は公演期間中に上川さんが誕生日を迎えるので、手紙+ちょっとした物を贈れたらと考えている。
物を贈るのは初めてなので、現在慎重に選定中だ。

プレゼントを選ぶのは楽しいが、同時に難しくもある。
そのときに相手が何を欲しいと思っているかを考えるのは難しいし、高価なものを贈るのが良いわけでもない。
その中でできる限り相手のことを考えて、受け取ったときにホッとしていただけるものを贈りたいと思う。

【“Present”に添える1曲】宇多田ヒカル「花束を君に」

誕生日だから、バレンタインだから…と何事かあるからというより、日頃の何気ない「ありがとう」を伝えたいけど、そういうときほど言葉だけでは伝わらなかったりする…。
そんなときにLINEギフト使えるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?