見出し画像

贈り物におすすめのハーブティー


こちらの記事では贈り物にもおすすめのTOPHY Infusette herb-ty🌿を

贈りたい相手を思い浮かべながらセレクトのお手伝いになるような切り口でご紹介します。

あるがままの姿でいてほしいあの人へ。

いつもがんばりやさんの、あの人。
力を抜いて、これからも飾らないそのままのあなたでいてほしい。

そんなイメージにおすすめなのはインテグリティ

INTEGRITY

インテグリティ
あるがままに、誠実に 飾らずも美しいハーブたち
ペパーミントの葉、フェンネルの種、セルピウムの葉、ベルベンヌの葉、ローズマリーの葉、ネトルの葉

味わいは
ペパーミントの爽快感、フェンネルのほのかな甘味、セルピウムやローズマリーの温かみとスッキリ感、そしてベルベンヌはレモンのような香りでホッとすると同時にリフレッシュさせてくれる風味を持っています。ネトルの緑茶のような飲みやすさも加わります。

全体的に爽やかさと甘味が調和した、バランスの良い味になっています。

ハーブティーはあまり飲んだことがない、よくわからないな。という方にもおすすめ。



ゆっくりとくつろいでほしいあの人へ。

日々忙しそうに過ごしているあの人。

毎日を一生懸命過ごす姿を知っているからこそ、ゆっくりとくつろぐ時間を持ってほしいな。

そんな人におすすめのブレンドはジェネロジティ

GENEROSITY

華やかに、ゆるりとおおらかに寛いで欲しい。
そんな時に寄り添うブレンドです。

ジェネロジティ
たおやかで耽美的なハーブたち
ローズ、レディースマントル、ローズヒップ、ハイビスカス、アンジェリカの葉、リコリス

ローズがほのかに香り、ローズヒップやハイビスカスの酸味とリコリスの甘味、どちらも主張することなく調和してまろやかな味わいです。



ポジティブに日々を送ってほしい、あの人へ。

テレワークで、気持ちの切り替えがなんとなくできないって言ってたな。

最近落ち込むことがあったのを聞いたばかりあの人へ。

気持ちが少し上向きになる力になりたい、そんなとき贈り物におすすめなのはジョヴィアリティ。

JOVIALITY

心を落ち着かせつつも、すっと気分が上向く
ポジティブになりたい時におすすめです。

ジョヴィアリティ
明るい兆しを連想させるハーブたち

ロティエの全草、マジョラムの葉、スターアニスの種⼦、レモンタイム、メリッサの葉、オレンジの果⽪

マジョラムやスターアニスの温かみのある味に、スッキリとしたレモンタイムのレモン風味が加わって気持ちが明るくなる味わいです。

新しい環境で戸惑いがちな日々や気持ちが沈みがちで塞ぎ込んでしまう方などの支えにもなってくれるブレンド。


リラックスして眠りについてほしい、あの人へ。

毎日がんばるあの人へ、一日の終わりに癒しの時間を持ってほしい。

眠る前、ふんわりと心と体を緩めてくれる
夜のリラックスタイムのおすすめなのはトランキリティ

TRANQUILTY

トランキリティ
⽢美で安穏なハーブたち
ビターオレンジの花、ジャーマンカモミールの花、コクリコの花、リンデンの花、ラベンダーの花、ウッドラフ

このブレンドの特徴は、ほぼ全てがお花だということ。
ウッドラフもリラックスさせてくれる桜の様な香りを持つ薬草です。そしてコクリコの真っ赤なお花は、お湯を注ぐと深みのある綺麗なワインレッド色になります。

色も香りも、夜のリラックスタイムに寄り添うティザンヌです。


食べることが好きなあの人へ。

あの人を思い出すと、いつも美味しいそうにご飯を食べている顔が思い浮かぶ。甘いものが大好きな人。お酒も好きな人にも。

いつまでも一緒に美味しい時間を過ごしたいから。
そんな人への贈り物におすすめなのはインクルパビリティ

INCULPABILITY

インクルパビリティ
後悔を忘れさせるハーブたち
ブルーベリーリーフ、レモンの果⽪、ローズマリーの葉、コリアンダーの種⼦、キンケリバの葉、バードックの葉

たくさん食べた後の後悔を少しでも忘れさせてくれるブレンドです。

ブルーベリーリーフは優しい酸味があり、そこに茶葉全体的なまろやかさでまとまっていて、苦味もクセもなく飲みやすいです。おやつなどとも合わせやすい味。

食後の眠気や、二日酔いになりそうな時にもおすすめです🍷


安心して日々を過ごしてほしいあの人へ。

なんとなく気が晴れない、モヤモヤする時期って誰にでもある。曇り模様の天気の日も、マイペースでいてほしい。

そのままの自分を肯定して、安心して日々を過ごしてほしいあの人へおすすめなのはスタビリティ

STABILITY

Stability スタビリティ
肯定感と安⼼感を兼ね備えたハーブたち
ホーソンの葉、メリッサの葉、パッションフラワーの全草、ゴツコラの全草、ローリエの葉、ジンジャーの根

味わいは、いわゆる「お茶っぽさ」のあるブレンドで、ほうじ茶を思わせるの様な香ばしさの中に、ほのかにローリエやジンジャーのスパイシーさも感じられます。

忙しい時期も安定した心と体で過ごしたい方へ、癒しとともに活力を与えてくれるブレンドです。


体の冷えが気になる、あの人へ。

最近肩がこると言っていた。

手先や足先がいつも冷たい印象がある。

そのほか、ほてりや脚のむくみなども含め、体の冷えや滞りが気になる人へおすすめなのは、巡りや流れを整えてくれるフリュイディティ。

FLUIDITY

Fluidity フリュイディティ
しなやかで流動的なハーブたち
⾚ブドウの葉、オリーブの葉、ヤローの全草、シナモンの樹⽪、カシグルミの葉、レモンの果⽪

シナモンが香る、温かみのある味わい。こちらも苦味やクセのないスッキリとしたブレンドになります。

しなやかで強い流れを保ちたい方にもおすすめです。


話すことや歌うことやが好きな、あの人へ。

例えば人前で話す機会が多かったり、声をよく使う職業の方におすすめのエリジマムという植物がブレンドされているリムピディディ。

喉や鼻のあたりの不快感がクリアになるのを助けてくれるブレンドです。花粉症などの症状がある方にもおすすめ。

LIMPIDITY

リムピディディ
明瞭で清々しいハーブたち
オレガノの葉、マロウブルーの花、エリシマムの葉、アイブライトの葉、アニスの種、エルダーの花

オレガノのスパイシーさと、エルダーフラワーのフルーティーな味わい、アニスの甘味が感じられるブレンド。

淹れ始めはマロウブルーの綺麗な青色も楽しめます💙


以上、贈りたい人のイメージに合わせて8種類を改めてご紹介してみました🧚‍♂️✨

パッケージも綺麗なのでプレゼントにおすすめです。

オンラインストアもご利用いただけます。

ぜひチェックしてみてくださいね💐