見出し画像

[今]あなたがすべきこと。

色々と制限が外れてきて、
だんだんと動きやすくなっていくと思います。
ストレスが溜まっていた人は、控えめに何らかの方法で、
節度を守って、発散しましょう。
要は、うつらない、うつさないをしなきゃいいんです。

さて、
こんな状況で、あなたはすべきことできてますか?

これは必ずしも自粛しろとか、
自宅待機しろとかそういうことではありません。

あなたが本当にすべきことなんですかってことです。

人それぞれ、立場や境遇は似て非なるものです。
必ずしも同じ立場の人が、この世界に生活
しているわけではありません。

その人それぞれ、
環境がある中で、
あなたは実際、
その場で、
すべきことを選択できていますかと、
問いたいです。

自宅待機すべき人、
働くべき人、
空港を離れるべき人、
海外に行くべき人、
その幅は無限です。

他人が勝手にとやかく言えることではありません。

しかし、
やはり不要なことは、
行動すべきではありません。
すべきことではありません。

それは例えば、
仕事をしていて、
「せっかく今年やっと大きな休みが取れて、
旅行に行こうと思ってる。」
行けばいいと思います。

しかし、その休みは、
今この状況では、
どうにか今ではなく、
他に移せないもんですかね?と
感じてしまいます。

他にも。
学生時代に、
もうあと5分で授業が終わるのに、
リスクを冒して、
はやべんを授業中に繰り出したり。(案の定怒られる)

人生、人それぞれ人生があり、
人それぞれの有限があります。

その中で、
あなたは、今自分がすべきことを選んでいますか?

好きなことなら、悩んでもすべきことです。
嫌いなら、悩んだらすべきではないことで。
楽しいなら、すべきことです。
辛いならそれはすべきことではありません。

自分で選んで道は、あなたが選ぶべきと、
選んだ道だ。
すべきことだったのだ。

それに全力で向き合うかどうか、
それは試されている。

今この状況だから、
余計考える人はいるかもしれないけど、
全力で考えて、
それが伝わればいいな。

もし記事、内容気に入ってくださったら、サポートお願いします!! サポートしていただいた分、今後の活動などに還元させていただきます!!!