スマホゲームにおすすめなコントローラー4選

どうも。ディズ(@_MONOGREAT_)です。

スマホでゲームする人におすすめしたいコントローラーを紹介していきたいと思う。

スマホゲームにおすすめコントローラー①

まずは、有名なゲーミングデバイスメーカーである「Razer」から発売されている「Razer Kishi」だ。

このコントローラーは、USB-Cやライトニング端子に直接スマホを接続して操作するタイプで、遅延ゼロ&充電不要で使用できる。

レビュー記事はこちら↓


スマホゲームにおすすめコントローラー②

Razer Kishiと同じ直接接続するGameSirの「GameSir X2」も見逃せない。

こちらのコントローラーは、Razer Kishiの半額近い値段で、操作性もほとんど同等なので、コスパを重視するならこちらがおすすめだ。

GameSirのコントローラーは、キーマッピングアプリ「GameSir World」を使えば、すべてのスマホゲームで使えるのも大きな魅力のひとつだ。

レビュー記事はこちら↓


ただし、USB-C接続のみなので、iPhoneユーザーはこちらのBluetooth版を購入しよう。


スマホゲームにおすすめコントローラー③

スマホ一体型じゃないPS4のコントローラーみたいなのがいいなら、「GameSir G4Pro」がおすすめ!

このコントローラーは、なんとABXYボタンを入れ替えることができたり、グリップ感が抜群にいいので、熱い展開でも問題なく戦いぬくことができるぞ。

レビュー記事はこちら↓

また、廉価バージョンとして、「GameSir T4Pro」もあるぞ。

こちらは、背面にもボタンがあるタイプで、安くてコントロール精度も高い良作コントローラーだ。


スマホゲームにおすすめコントローラー④

最後はこちら!!
「GameSir F4 FALCON」

このコントローラーは、スマホにL/Rボタンを追加してくれるので、FPSなどのシューティングゲームで重宝するアイテムだ。

非常にコンパクトになるので、気軽に持ち運べるのが大きなメリットだ。

レビュー記事はこちら

スマホゲームにおすすめなコントローラーまとめ

さて、今回は、スマホゲームにおすすめなコントローラーを4つ厳選してみたぞ。

指だけの操作に限界を感じているなら、一度試してみてはいかがだろうか。

ということで今回は以上。

ディズ(@_MONOGREAT_)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?