見出し画像

猪木ボンバイエ

小学生の頃、金曜日と言えばドラえもんを見て、野生の王国を見て、ワールドプロレスリングを見て風呂に入って寝るという感じだったと思う。
みんなで卍固めの練習をしたものだ。

そのアントニオ猪木が去年くらいからかな?調子悪くて入院している。

YouTubeでちょいちょい闘病生活をアップしてくれてたんだけど、さっきアップした動画は本当にやせ細っていた。
ガリガリだけど、いつもの笑顔なのでちょっと安心した。

ただ、数年前に親父が死んだ時と同じというか、死ぬ数日前と似たような顔色になってるのがとても気がかり。凄く心配。

でも、最後の最後まで笑っているアントニオ猪木が見れて嬉しい。
普通は自分の弱って行く様は見せたくないと思う。
強かった男は特に。
それをあえて、自分のような小学生の頃アントニオ猪木で育ったオッサンたちに見せてるような、そんな気がする。

小学生の頃の自分に闘魂を叩き込んで生き様を見せてくれて、そして今、かっこいい死に様を見せてくれてる。

猪木ボンバイエ。もう少し生きて欲しい。