見出し画像

イベントまであと少し!「もくもく会」開催&告知カード完成〜!

こんにちは!
デザイン読書日和スタッフの大久保です。

デザびよ開催まで2ヶ月をきりましたね。お正月の気分もすっかり抜けて、いよいよ2020年も本格始動!さっそく、デザびよメンバーも本番に向けて動き出していますよ!

黙々…だけど和やかに。「もくもく会」を開催しました!

1月11日にデザびよスタッフは、出展サークルの皆さんと一緒に「もくもく会」を開催しました。

「もくもく会」とは、その名の通り、「もくもくと作業をする会」のこと。

「そろそろ仕上げていかないと」
「でも一人だとダラけちゃう」
「誰か一緒に作業しあえればいいな」
そんな気持ちをみんなで一緒に解消し、さらに本番までモチベーションを上げていこう!という気持ちを込めての開催になりました。

場所は、代々木のとあるビル。指定のフロアへ着き部屋のドアを開けると、すでにメンバーが集まっていました。

画像1

集まったのはスタッフを含め9名。どこか秘密基地めいた空間の中、皆さんに真剣に作業をしています。外からは太陽の光が優しく部屋の中を照らし、一生懸命ながらもどこか柔らかい空気が流れていました。

画像2

画像5

初対面の方ばかりですが、一緒にイベントを作っていく点では仲間です。そして自分の作品をみんなに見てもらいたい気持ちは同じ。「初めまして」の緊張感はまるでなく、約1ヶ月後に向けて、一緒に頑張ろうという想いが感じられました。

画像5

画像6

今回もくもく会に参加されたサークルの方々はこちら!

吉川雅彦 さん
サークル名:吉川雅彦
Twitter:@masahiko888

横内宏樹 さん
サークル名:モグラと人間
Twitter:@8845musign

みみ さん
サークル名:うさたこ
Twitter: @mi0x0mi_design

土界谷リサ さん
サークル名:SKY屋-deign
Twitter: @oidolodymama

皆さん、イベント開催まであと少し制作頑張ってくださいね!

イベント当日はこの方達以外にも、多くのサークルの皆さんが参加します!当日はコーヒーの販売もあるので、ぜひコーヒー片手に、ゆっくりと好きな作品やジャンルについてお話ししてくださいね。


開催に向けて!告知カードが完成しました

イベントに沢山の方が来場してくれますように!告知カードをつくりました!

画像6

もし「配ってもいいよ」「置いてあげるよ」など仰っていただける方がいれば、お声かけいただけると嬉しいです。たくさんの人にこのイベントを知っていただき、サークルの方と盛り上がれる時間になりますように。


会場の配置が決定!サークルも参加者同士もたくさんお喋りしちゃいなyo!!

今回の会場は、浅草橋にある『パズル浅草橋』さん。
(会場のオシャレな雰囲気は下記のリンクからご覧ください)

素敵な空間の中で、当日集まったみなさんがリラックスしてお話しできますように。そんな想いから、会場レイアウトが決定しました。

デザびよ配置

今回は、なんと20サークルのみなさんに出展いただく予定です!興味のあるサークルを目当てに来られても嬉しいですし、この会場で新しい出会いが生まれたらもっと嬉しいですね。

当日の参加は無料です。ぜひたくさんお友達を誘って、気軽にいらっしゃってくださいね。
参加人数が予想できるため、事前に参加申込(無料)にご協力いただけると嬉しいです。


イベント開催まであと少し!

たくさんのデザイナーが笑顔になるイベントにできるよう、運営スタッフも頑張ります!



◆デザイン読書日和
日時:2月29日(土)11:00〜
会場:パズル浅草橋
入場料:無料
※サークルとしての出展申込は既に終了しております


◆Facebook

サークル出店の方も、当日参加の方もぜひご覧ください。


◆Twitter

イベント進捗などの情報はこちらから。


文・写真:大久保 忠尚

いただいたサポートはイベント運営のために使わせていただきます!