見出し画像

ルベンから再確認した人生で最も重要なもの

Hola chavales!!!!

現在日本に一時帰国しています。

僕がマドリードを離れる際のルベンからの言葉。

長いですがご了承下さい。


Yo he aprendido más de ti que tú de mí 

(あなたが私から学んだこと以上に私はあなたから多くのことを学びました)

Lo más importante en la vida es ser buena persona 

(人生で最も大事なことは良い人である事です)

De esa manera puedes tener gente buena y bonita a tu lado 

(そうあれば、あなた周りには良い人が集まります)

Tú eres espectacular amigo

(あなたはとても素晴らしい人です)

Gracias por ser como eres 

(あなたがそうであることに感謝します)

Gracias por tu bondad

(あなたの親切さ)

por tu lealtad 

(あなたの忠誠心)

Por tu compromiso 

(あなたの責任感)

Por tu profesionalismo 

(あなたのプロフェッショナルな精神にも感謝します)


Me alegro MUCHO de haberte conocido 

(あなたに出会えたこと)

y más aún de poder haber compartido el día a día 

(そしてこれからも日々を共に歩むことができることを嬉しく思います)


Te deseo un buen viaje y ojalá podamos volver a vernos pronto 

(良い旅であり、できる限り早く再会できることを願ったます)


ラージョには良い人ばかり


ラージョにはルベンを始め

本当に良い人しかいません。

どのカテゴリーのスタッフにも

1質問したら10個の答えが返ってくるくらい

僕に何でも教えてくれます。

この間、ルベンには

『もっと聞きにこい』

って言われたくらい。

画像1

(U-16 スタッフ)

第二監督(写真 一番右)は去年まで

レバンテUDのユースを指導していて

『バレンシアに来たら家と食事用意するからいつでもおいで。そしたらレバンテとバレンシアのカンテラ見させてあげるから』

って言ってくれたり。


画像2

人として素晴らしいのはスタッフだけでなく

選手たちも同じく。

ふざけてる事も多々あるけど

サッカーに対してはみんなプロフェッショナル。

一番真ん中で左手でガッツポーズしてる選手。

彼はスペインU-16代表で普段はトップチームで練習してる選手。

『15歳にしてトップチームで練習して、ある時はBチームやユースで練習して、そしてスペイン代表にも選ばれて。そのために学校まで変えて。週末の試合の日になったら俺たちとプレーして。15歳にしてお金をもらって。普通の人ならそんな選手が下のカテゴリーに来たら天狗になって走らない。でもこのチームで守備に攻撃に一番走るのは彼だ』

そう車でルベンに言われた。


そんな指導者や選手が集まるところが

“ラージョ・バジェカーノ”

というチーム。


人生は人で決まる

僕は何度も人生において人が大事だと言ってきた。

改めてルベンから再確認したこと。

それは

『人生において最も大事なものは人である』

ルベンに出会えた事で多くの人に出会う事ができた。

そのルベンに出会うきっかけをくれたのも

また別の出会いだった。

全部『お金』ではなく『人』が繋いでくれた。

僕はありがたい事に良い人たちに囲まれている。

そんな人たちをこれからも大事にしていきたい。

 










よろしければサポートお願いします。サポートして頂いたお金はこれからのより良い発信に役立てたいと思います。