マガジンのカバー画像

DevLOVEのノート

157
開発現場と越境する人のためのコミュニティDevLOVEのNoteです。イベント告知、案内、関係者のnoteを投稿していきます。
運営しているクリエイター

#緊急事態宣言

リモートワークとT-shirt

この記事は、緊急事態宣言 アドベントカレンダー の42日目です。 はじめに2月下旬からリモー…

y-moritake
4年前
6

discordが再定義する「ともに居る場所」

 discordの運用をはじめて1ヶ月が経過した。その運用は継続している。使い始めの頃の感想はこ…

緊急事態宣言下でできること。

本記事は、内閣府が宣言した「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」を元に、ichitaniさんが…

mitsugeek
4年前
4

変化していくリモートワークの形

この記事は、緊急事態宣言 アドベントカレンダー の13日目になります。 私の今までのリモート…

jun116
4年前
12

リモートワークを2ヶ月やってみた話

この記事は、緊急事態宣言 アドベントカレンダー の12日目です。 はじめに2月下旬からリモー…

y-moritake
4年前
8

日常の裏番組を問わない。

 昨日のリモートジョグが意味するところは何だろうと考えていた。  時間をあわせるあわせな…

リモートジョグ

 毎朝散歩するのが日課になった。コロナ以前は運動という運動をろくにやっておらず、「やれたら良いな」を繰り返すだけだったのが、今は習慣になっている。  歩くのは考え事するをするのに適している。適度に視覚と聴覚に変化を与えながら、自分自身に向き合う他やることがない。言語化ができたら、忘れないようにログを残しておく。それが楽しみになっている。  これをぼっちではなくて、誰かとやれたらどうだろう? 友人の @dora_e_m に話したら、それは良いですねということでさっそく、一緒

離れていてもチームで

緊急事態宣言 Advent Calendar 4日目の記事です。 リモートワークで無くなったもの元々、緊…

JuKoA
4年前
11

緊急事態宣言期間中アドベントカレンダー

 在宅勤務をはじめて2週間。もともとオフィスで仕事するという習慣がほぼないフルリモートワ…

VPNからゼロトラストへの移行を考える

この記事は、緊急事態宣言 アドベントカレンダー 16日目の記事です。 ■困ったのは、VPNでは…

諏訪真一
4年前
24

見知らぬ世界は境目のない世界

はじめにこの記事は、緊急事態宣言アドベントカレンダー2日目の記事だ。 (クリスマスじゃな…

dora_e_m
4年前
9