見出し画像

WHOの見解:布マスクの一件

たまたまこんな記事を見たので、思わず反応してしまいました。

(WHOのサイトを勝手に翻訳してたので・・・)

そこで、WHOのサイトを早速チェックしました。

PDFをダウンロードすると読めます。問題の原文はこちらです。

Cloth (e.g. cotton or gauze) masks are not recommended under any circumstances.

布(綿やガーゼ)のマスクはいかなる状況でも勧められません。

これは医療従事者向けの情報ですので、確かに誤解を生みますよね

医療従事者に布マスク……ありえません。当たり前です。

以前書いたWHOのマスク使用に関する記事はこちらです。

健康な人がマスクをするのは「無駄使い」という記述が気になります。

今そんなこと言ってる場合かな?と思って読み直したけど、やっぱ"waste"とばっさり……

私は、保菌してるかもしれない……そう思って、私は今日もマスクをしています。

英語を習得したい、上手くなりたいというのは多くの人の普遍的な希望ですよね。こうすればいいよと言葉で表現することのむつかしさをかみしめています。楽しくて自然に英語が身に付いていくような、そんなコンテンツの発信を目指しています。