見出し画像

遥かかなたに思いを馳せて

いつも料理に岩塩を使うことが多いのだが、スーパーだと割高なので、

岩塩専門店というお店を見つけて通販で購入しました。

最初は注文選択の間違いで雑貨の岩塩を購入してしまったが、交換してくださり食用の岩塩を無事にゲット出来ました。

しかし、岩塩は塊サイズを購入したのでとても大きい。岩塩おろしで削ってみたがいっこうに削られて小さくなっていく気配など無いもので、湿気を防ぐために密封ガラスのなかに入れました。

しかし家の明かりで照らされた岩塩は食べる宝石のように美しい。

実際パスタ料理に調味料として使うとソースにコクが出てとても美味しい料理に仕上がる。

また少しお値段高めの食パン🍞になどふりかけると、食パンの美味しさが際立ちなんともいえぬ旨味を感じるのです。

わたし達が普段使う素材をいつもと違う形で保存するだけで、素材の美しさや、遥か彼方で育ったことを思えるようなそんな時間を今回体験できて良かったです。

料理好きな方はお試しあれ😃


最後まで読んでいただきありがとうございました💐 スキ♥️やコメント頂けたら嬉しいです😃🎶 サポートして貰えたら投稿した記事が社会に役立ったと思えて喜びます🥰 良かったら是非フォローお願い致します😍(*´∀`)♪