見出し画像

アイコン変えました

※ただの日記です。



X(Twitter)のアイコンを替えました。

今まではこれ

じゃじゃーん

映画、「女神の継承」から引用で個人的には気に入っています。

ですが

今さらなんですが

怖いと思われてないか心配になりました🙀

例えばスペースとかリスナーで参加すると、

参加者はアイコンで表示されるのですが

綺麗なお花や風景のアイコンが溢れる中、

こいつがいると警戒しますよね💦。

自分なら警戒します。どうみてもシリアルキラー

他にも色々あって替えてみたいと思いました。


※とりあえず拾い画は使わない制限でやってみます。

しかし、綺麗なお花や風景、お洒落な食事の画像等は

「おじさんのくせに吐き気がするほどロマンチック」

と思われそうでちょっと恥ずかしい💦

主義者~❗


顔出しも考えましたが

この面構えでw」と思われるのが無理💦
自意識過剰すぎて生きづらいですわ❗

何かないかなと思って、
思い付いたのがコスプレ
ジョーカーとかデス、ブラックメタルとかの
コープスメイクみたいなやつなら顔も隠せるし
身バレもないから良いかなと

これならやってみたい(・∀・)。

しかしここでも問題が💦

如何せん田舎で、自宅に来客も多い職業。

作業中に来客があったら大変です。

私の世を忍ぶ仮の姿はかなり真面目です。(本当)


こんなことしているのがバレたら


村八分で火炙りにされます🔥

画像はイメージ



ましてや化粧もしたことないので
どうやっていいかもわからないし、
わかったところでメイク道具も持っていなければ
やる時間もない。


そこで昔、娘がタブレットで自撮り画像に落書きして
お化粧ごっこをしていたのを思いだし、
自分も試しに挑戦しました。

ペイントアプリは色々ありすぎてわからないので
デフォルトのGoogleフォトでやってみました。

(何か良いアプリがあったら教えて下さい)


まずは自撮り、自撮り棒もないので適当に自宅で

なぜ芋ジャージ?


※写真は2回目です。
最初の塗り絵は、顔の角度や表情に失敗
耳と頭を塗るのも難しくて💦
耳を切ろうと思ったけど帽子を被ることにしました


あとハゲ隠しです


noteに顔出しは心配ですが

帽子を被っていれば身バレは大丈夫だと思います

SNSは無理かな💦


どうせ塗りつぶすとはいえ..

画像を拡大しながら作業するので

シミとか毛穴にテンションが下がる💦


フィルター機能で明るめにちょっと加工☀️


..それぐらいしたってEE.JUMP❗
(おっととっと白塗りだぜ♪)

カオスです


とりあえず加工します


加工後
。少し若返る。ヒゲぐらいキレイに剃れ


スマホだと小さくて難しいのでタブレットで。「編集」から
「マークアップ」→「蛍光ペン」の白を使って白塗り


山海塾とかアングラ劇団みたいで面白かったです。


暗黒舞踊集団の山海塾


目と口は点描みたいにやるので疲れました。
色の種類が少ないです。

半分やったら何か飽きました。
髪の毛を書き足すとかは無理かな


うーん


その後、背景を足す
名前を入れる
フィルターをかけました


出来ました


はて、、、最初に言ってた

怖い人と思われたくないとは?💦

選択肢を全て間違えた気がします



丁寧な方や塗り絵が上手な人なら、
完成度の高いものもできるかもですね。
簡単なので興味のある方は暇潰しにどうぞ

またしても黒歴史を更新しているのは承知ですが
振り向けば絶望が沢山ある人生ですので今さら一個ぐらい大丈夫です。

ホラー映画やダークなものが好きなだけで
(それもどうかと思いますが💦)


実際は怖い人じゃないので安心して下さい
🙇‍♂️

※アイコンすぐに飽きるかもしれないので、その時は気分で変えます

試作品色々
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?