チムデビ対談6_03

チムでび対談⑥「アメコミ映画のお芝居(演出編)」

演技の最前線に関して演出家/千村利光監督と、演技トレーナー/小林でび監督があーだこーだ話す対談動画シリーズ「お芝居について考える会」第6弾、アップしました!

今回のテーマは「アメコミ映画のお芝居(演出編)」

アメコミ映画が大好きで、ご自身も特撮ヒーロー物の番組の演出をなさったりもする千村利光監督が、現場の演出家ならではの視点で語ってくださいました。 それではお楽しみください!

いかがでしたか?
映画『パシフィック・リム』が公開された時に、日本の特撮やアニメのクリエイターの方々が一斉にSNSなどで「あれはロボットの演技をわかってない。もっとキメやタメや歌舞くことが必要だ」といった内容のコメントをみなさん楽しそうに発信していましたけれど、たしかに日本とハリウッドのヒーロー物の演技の取り組み方はまったく異なっていますよねー。

さて、いまご覧いただいたのが「アメコミ映画のお芝居(演出編)」。
来週アップする(したいw)後編の「アメコミ映画のお芝居(演技編)」ではボク小林でびが、俳優視点でアメコミ映画の演技について語ります。対になってますのでそちらもお楽しみに。

この「チムでび対談」動画シリーズ、超超超ニッチな内容なのですが(笑)、それでも最近「YouTube見てます!演技の参考にしてます!」と俳優さん演出家さんから声をかけられることが増えてきてて、あー再生回数こそ少ないけどw届くべき人には届いているんだなーと喜んでいます。

さーて来週はこの動画の後編(ただいま編集中)をアップしますので、乞うご期待!

小林でび<でびノート☆彡>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?