見出し画像

【3/27】少人数の演技ワークショップやり〼。

告知です☆

さあ息苦しい緊急事態宣言も終わりますね。
宣言中は対面式での演技ワークショップは控えていたのですが、やはり芝居は対面でやらないと!というわけで宣言明けた3月27日にひさびさの俳優向けの演技ワークショップを開催したいと思います。

今回のテーマはズバリ『目の前の相手と深くコミュニケーションする』です。

対面だからこそできるテーマですね。

コミュニケーション・ディスコミュニケーションの演技の強度は、年々映画の演技の世界に於いて重要度が増しているようです。
いまこの演技ブログ「でびノート☆彡」で書いている最中ですが、現在公開中の映画『すばらしき世界』での役所広司さんの演技法はびっくりするくらい更新されていて、彼の90年代の代表作『うなぎ』や『Shall we ダンス?』での演技にくらべてさらに10倍くらい瑞々しく、自由です。

ここ数年で役所広司さんの演技のなにが更新されたのか、それはひと言で言ってしまえば「コミュニケーション・ディスコミュニケーション」の部分なのですが、それを我々も具体的に感じてみて、演じてみましょう、というワークショップです。
「キャラを演じる」外面的演技、そして「思考・感情を演じる」内面的演技などの内向型の堅苦しい演技法から脱却して、もっと新しく瑞々しい演技を獲得しましょう。

緊急事態宣言明けとは言ってもまだまだコロナ禍は続いておりますので、コロナ対策を徹底するために10名限定の少人数ワークショップにしたいと思います。

日時:2021年3月27日(土)13時~17時
   (追記:3/27の演技ワークショップは満席になりました。
    追加日程として3/28(土)13時〜17時のクラスを作りました。
    そちらはまだ募集しておりますので、ご応募ください。)
   (再追記:3/27、28ともに満席となりました。
    多数のご応募ありがとうございました。)
場所:都内某所にて
参加資格:俳優、もしくは俳優を目指す方。年齢制限なし。

座学1時間半+実践2時間半の計4時間。
参加希望・問い合わせの方はメールで bananavspeach@gmail.com 小林でび宛てで。

ステイホームで眠った身体を起こしましょうw☆
では連絡お待ちしておりまーす。

小林でび <でびノート☆彡>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?