スパイスと調味料市場の収益、規模、シェア、レポート、成長、2032年までの予測
世界のスパイスおよび調味料市場の収益は、 2023年に193億米ドルと評価され、2024年の201億9,000万米ドルから2032年までに295億7,000万米ドルに成長すると予測されており、予測期間中のCAGRは4.89%です。北米は2023年に40.47%のシェアで市場をリードしました。さらに、米国のスパイスおよび調味料市場は、コンビニエンスフードや調理済み食品の需要増加とエスニック料理の人気の高まりにより、2032年までに推定価値69億1,000万米ドルに達すると予想されています。
スパイスと調味料は、食品や飲料製品の香り、風味、保存性、色を高めるために欠かせない成分です。花、樹皮、果実、芽、種子、葉、根、植物の葉先など、さまざまな植物の部分から抽出されたこれらの成分は、ウコンやコショウなどの健康的な選択肢を含め、食品や飲料に広く使用されています。このような栄養価の高いスパイスの世界的な需要は、市場の上昇傾向を示しています。
市場の成長は、主にエスニック料理の人気の高まりなどの要因によるもので、これによりスパイスブレンドや新しいスパイスの需要が高まっています。スパイスは、肉の味を模倣するためにビーガン食でもよく使用され、スパイスと調味料市場に大きなチャンスを生み出しています。さらに、ヨーロッパなどの先進地域で Curcuma として販売されているターメリックの需要の増加が、市場の拡大を促進すると予想されています。
情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/spices-and-seasonings-market-101694
レポートには何が含まれていますか?
スパイスと調味料の市場動向、成長要因、障害、機会、その他の関連する課題に関する詳細な情報。
市場におけるさまざまな経済的、政治的、社会的要因の影響。
成長に影響を与える継続的な市場動向。
競争の度合いと新規参入の脅威。
オーガニックスパイスとハーブの需要増加が市場の成長を牽引
オーガニックスパイスの世界的な需要は引き続き急増しており、中国、インド、ベトナムが主要な輸出国として台頭しています。これらの国々は、ショウガ、ニンニク、唐辛子など、さまざまなオーガニックスパイス商品を生産しています。ヨーロッパなどの先進地域では、オーガニックスパイスは天然成分と農薬不使用のため、大きな人気を集めています。さらに、スパイスの薬効を強調する啓発キャンペーンが拡大しており、今後数年間でオーガニックハーブやスパイスの需要が増加し、市場の成長が促進されると予想されています。
スナック消費の増加により、スナックとインスタント食品セグメントが主流になると予想
スパイスと調味料市場は、用途に基づいて、スナックとインスタント食品、肉と鶏肉、冷凍食品、ベーカリーと菓子、その他に分類されます。これらのうち、スナックとインスタント食品セグメントは、さまざまな国でのスナック品の消費の増加に牽引され、市場をリードする態勢が整っています。
一方、ベーカリーおよび菓子部門は、予測期間中に第 2 位の市場シェアを保持すると予測されています。この成長は、特にアジア太平洋などの新興地域でのベーカリー業界の急速な拡大に起因しています。
主要な市場プレーヤー
Fortune Business Insights は、スパイスおよび調味料市場で事業を展開している重要な組織をいくつかリストアップしています。以下がそのリストです。
アリアケジャパン株式会社
マコーミック・アンド・カンパニー
SHSグループ
ケリーグループ
オラムインターナショナルリミテッド
味の素株式会社
ヴォルレー・ケミー GmbH
アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ
センシエントテクノロジーズ
ドーラーグループ
食品加工産業の拡大によりアジア太平洋地域が市場成長を牽引
スパイスと調味料の市場は、中東、アフリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、北米、南米など、いくつかの地域に分かれています。これらの地域の中で、食品加工産業の急速な拡大により、アジア太平洋地域が市場を独占すると予想されています。さらに、この地域では辛い食べ物を食べる習慣があり、人口の増加と相まって、市場の成長をさらに後押しするでしょう。特に、インドはさまざまなスパイスの最大の生産国および消費国として際立っています。
ヨーロッパも、オーガニックスパイスの消費増加の傾向に後押しされ、今後数年間で大幅な成長が見込まれています。この変化により、市場拡大の多くの機会が生まれることが期待されています。この地域では、需要の高まりに対応するため、主にショウガ、ピーマン、コショウなどのスパイスを輸入しています。
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味の素、タイで「ロズディー風味調味料」の生産を拡大
2016年8月、日本の食品・バイオテクノロジー企業である味の素株式会社は、タイで人気の風味調味料「ロスディー」の生産量を増やすために2,310万米ドルを投資すると発表した。この取り組みは、タイでの風味調味料の需要増加に対応することを目的としている。同社によると、タイの調味料市場は5年間で約1.3倍に成長し、2015年には約7万トンに達した。家庭、屋台、レストランでの使用が増えており、市場は今後数年間でさらに成長する準備ができている。