見出し画像

照れながらはじめたYouTubeも早2年

「これからは動画の時代だ」
なんて言葉を1~2年前あたりからよく目にしたけれど、周りにやっている人などまったくいませんでした

人生適当に生きてきた自分には、人より優れたスキルは何も無く、これといった資格もなく、もしやこのままではまずいのでは...なんてことにやっと気付き、

今からでもできることはないかと見つけたのがYouTubeです

さてジャンルはどうしよう...
前述したように自分には人より優れたスキルがありません
どっぷりはまっている趣味もありません

圧倒的なる凡人中の凡人です

最終的に決めたジャンルはキャンプ
子供の頃に家族で行ったぐらいなので、ほとんど素人です

そのころ仕事がいろいろとうまくいかず、
休日にたまたま見つけたソロキャンプ動画を観て、自分も1人でぼっーと焚き火したいなぁという、ちょっとやばめな欲求にかられ、やってみたいと思ったのが理由です

しかし悲しいことに道具もない、機材もない、お金もそんなにもってないっの三拍子でした
とりあえず1万円でおさまるぐらいの安いキャンプ道具を揃え、撮影はスマホで、編集は無料アプリでやることにしました

真似したくなるキャンプなんて到底できないので、YouTubeでは素人キャンパーがちょっとずつ成長していく過程を楽しんでいただけたらなぁといった感じです

半年ぐらいはほとんど観てもらえませんでしたが、冬のキャンプをきっかけに少しずつ視聴回数も増えてきました

気づけば動画をはじめてから2年
最初はソロでやっていたキャンプも、次第に6さいの娘とやりだしたり、友達とやったりと色々変化しています

おそらくキャンプブームにより伸びたのと、途中から参加した娘のリアクションや友達の個性が面白かったのでたまたま伸びたチャンネルです
娘もいつまで付き合ってくれるのかは怪しいところ。。

凡人の私はかわらず凡人です

浮き沈みが激しいYouTube
それでも少しずつチャンネルも自分も成長できるようにこれからもコツコツやっていかねばなぁと思う次第てす

なんて良さげな事を言ってますが、
コロナの影響で2カ月前に転職し、あいかわらずの人生不安定ですけどもね(^ ^;トホホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?