当たるタロット占いをする簡単なたった一つのコツ

こんにちは、詳細な占い師コタです。

タロット占いに手を出した人は、決して少なくないと思います。

しかし継続できなかったのは、自分の占い結果にしっくりとこなくて当たらないと思ってしまったからでしょう。


私が占いを初めてやってみた時、怖いほど当たりました。

しかしそこから勉強すればするほど、全然当たらなくなってしまったのです。

おそらく悩んでいる皆さんも、いろんなサイトや本を参考にして多くの方法を試しているかと思います。


それがダメなんです。



例えば、カードシャッフルの方法、カードを並べる順番は、サイトや本によって微妙に異なります。

どれが正解なのか悩み、一番割合の多い方法を選択してやっていませんか?


スクリーンショット 2021-08-03 0.30.51

引用サイト


数字は並べる順番です。

中央が最初なのはどのスプレッドにも大半は共通していますが、その次が左(画像だと⑥)なのか上(③)なのかは人によって分かれます。

私は左⇨右⇨上⇨下という順番で十字に置くことを共通させています。

その並べ方が一番『しっくりくる』からです。



タロットの意味をリーディングする時も並べる時も、シャッフルの仕方も、

自分が一番しっくりくるやり方を選ぶのが大切なのです。



海外のクリスチャンが自分の体に十字を切る時、左⇨右⇨上⇨下の順にするシーンを見たことはありませんか?

おそらく私にとっての十字の順番は、このイメージが刷り込まれているからしっくりきているのでしょう。

または、私自身がお客として多くの占い師に占ってもらっていた時、左から置く人が多かったのでしょう。



カードを混ぜるやり方も、

カードを広げて混ぜる⇨3つにカットする

というパターンもあれば、

シャッフルする⇨混ぜる⇨3つにカットする

というパターンもあります。

中には、

3つに分ける⇨各々シャッフルする⇨混ぜる

このように、混ぜ方一つで様々な組み合わせがあるのです。


私は、

3つに分ける⇨1つシャッフル⇨もう1つシャッフル⇨2つを合わせてシャッフル⇨残りの1つをシャッフル⇨2つ合わせてシャッフル⇨広げて混ぜる⇨3つにカットする。

めんどくさいです笑

でもこのやり方が一番ちゃんと混ざっている感覚になれるので、毎回このやり方で占いをしています。



様々なやり方を見て、自分の性格に合っていそうな方法、実際にやってみてしっくりくる方法、気持ちが乗る方法を探してみてください。


占い師において、『しっくりくる感覚』は本当に大切です。


これはプロになっても常に意識する感覚ですので、しっくりの感覚を掴むところから始めてみてください。




しっくりの感覚を掴むコツは、自分の先入観が何かを明確にすることにも置き換えられます。

占い師を目指す人は、基本的に占い好きです。

であれば、過去に占い師に占ってもらったこともあるはず。

その時、「占いってこうやるのか!」と感激したこともあったと思います。


その時の記憶を思い起こしてみてください。


占ってもらった時に強く印象に残っているやり方。

それがあなたにとっての占い師の在り方とも言えます。



しっくりくる感覚が分からないと、タロットのリーディングもできません。

まずは占う準備段階におけるしっくりを模索してみましょう。


※本日の22時過ぎに8/4の占いを公開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?