見出し画像

9月2回目の3連休

推し活含め、なかなかに充実してました。

私事ではありますが、主人が一時帰宅してました。
子供が楽しそうにしていたのですが、やっぱり別れの時は悲しく、主人が帰ったあとにシクシクと泣いてました。
辛いよねー…と子供に寄り添いつつ、なんとかなだめましたが、見てるこっちもなかなかにしんどいですね…
なんとか状況が改善すればいいな…と思いつつ、まだ静観しないといけない時期でして、とにかくいい方向に色々と動くことを祈りつつ、日々を過ごしてます。

さて、3連休初日は
ENGEIグランドスラム

録画してたのでTVerでは確認してないんですけど、時間的に多分Part2の方に出演されてると思います。
ネタは「クリケット」
ただルールを説明してるだけなのに、めっちゃ面白いw
奥田さんのツッコミ…というか気持ちがわかりますw
試合終了まで3日とか、長すぎるからw
Xでァンの方が書いてましたけど、
「せり上がりの時の表情が可愛い」
マジで「おぉ…」って言ってる感じがして、見ててついついニコニコしちゃいました(^^)

3連休2日目は
ワイドナショー

ワイドナショーに関しては後ほど…

千鳥のクセスゴ!

ガクテンソクは後編に出演。
前回のクセスゴ出演から結構日が空いてたので、「今度はコントとかやるの???」とか思いながら見てたら、クリケット!!

まさかの2日連続、フジテレビのゴールデンタイムでクリケットのネタを見ることになるとは…w
しかもENGEIグランドスラムとは違って、ショートバージョンwwww
いやー…展開が面白すぎたwww

例えば、最近良く見るネタだと、「しょうもない自慢」とか「国分寺」とか「副業」とかあるんです。
「クリケット」はザセカ優勝してから、テレビでやってるのは見たことなくて、多分今回初めてなんですよ。
流石に関東以外のローカル番組とかは、何のネタやってるかわかりませんが…
にしても、そんなに頻繁にやってるイメージがない。

面白すぎた…展開含めてw
これに関して、奥田さんから、

とポストが…
wktk(ワクテカ)しながら、趣ラジオの更新を待ってました。

3連休最終日
ガクテンソクの趣〜おもむき〜ラジオ

ラジオ収録は前日の7ステの合間。
関東で7ステとか初めて聞いたwww
本当、お疲れ様です…

クセスゴの収録自体は、前回「国分寺」が放送されたタイミングでは既に終わってたとのこと。
それが5月末。
しかも、いつ放送になるかはその時点ではわかってなかったらしい。
そうこうしてるとENGEIグランドスラムの収録が…
お二方も「まさかこんなことになるなんて、思ってもなかったー…申し訳ないですー…」と仰ってました。
……いや、そりゃそうでしょうw
お二人、何も悪くないしw
たまたまやったネタが、たまたま2日連続放送されたってだけなんで…
正直、その事実だけでもめっちゃ面白かったですわw

そして、趣ラジオでも話してましたけど、ワイドナショーの件ですね。
なんか叩いてる投稿ちらっと見ちゃったんですけど、奥田さんの言いたいこと…というか、出演者の言いたいことが全部は伝わってないだろうなー…と思いながら俯瞰で見てました。
自分たちのラジオの長尺で、ようやく伝わるだろう内容でしたもんね。
コメンテーターのお仕事は本当に大変だなって、ラジオを聴いてて思いました。

さてさて、今日は待ちに待ったあの番組

関西以外はTVerで見ると思いますが、
めっちゃ楽しみ!!!
もうね、次回予告が既に面白すぎたw
ワクワクするなぁー…

3連休明けでめっちゃしんどいですけど、これを試聴するのを糧にして、1日頑張ります!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?