見出し画像

自己紹介 #はじめてのnote

はじめまして

大学卒業後ふつうに社会人経験をつみ、8月にワーホリへ飛び立つどうしようもないねこでございます。
無職になり2週程経ちましたが、仕事が好きなタイプだったので段々と文字を打ちたくてウズウズとしだし、誰にも見せない小説を書いては消してをしていました。本日台湾行きの飛行機が台風で欠航になり。家の掃除をして1日を潰していましたが、今晩ついにnoteをはじめます!!、


意気込み

ほぼホリデー、半分以下勉強の気持ちでいってきます。
30歳が近づいてきて、周りは結婚し出産し、家を買い、出世をし、転職をし、移住をし、海外転勤をし、独立し、忙しい時期です。実家住まいで悠々と生活し、仕事したお金で毎月旅行へ行くどうしようもないねこには関係のないお話しだと思っているところですが、帰国後考えが変わればいいですね〜。

中国語は日常生活困らないくらい話せますが、仕事で通訳したときにビジネスでは通用せぬ、、となったので3ヶ月の語学学校を申し込んでいます。
ビザや入学申請はエージェントに言われた通りにやりました。
エージェントは特に比較することもなく、zoomでカウンセリングした台湾人のおねえさんがいい感じだったので即予約しました〜!
ビザ申請や入学テスト、費用に関してはまた書きます。(自分もいくら使ったのか把握していないので、本当に見直さないとダメだ、、)

おいしいご飯を食べたい

台湾でいっぱおいしいご飯食べるぞ〜!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?