見出し画像

9/29(日)まで新宿大久保公園でアイスクリームフェス開催中

みなさんこんにちは
水爆じーさんです

昨日は水爆ニャングコラボ1日目無事に終える事ができて記憶もはっきりしていて一安心しています

本日も水爆ニャングコラボが新宿歌舞伎町のコンカフェであるニャングオーバーさんで17時から24時まで開催となります

今回はイベント2日目の開催前に新宿大久保公園で9月29日(日)まで開催しているというアイスクリームフェスに遊びに行った時の様子をお話します

事の経緯としては非常に単純明快です

ここ最近水爆noteで不定期的に紹介している芋福堂さんのアイスが今回お話するアイスクリームフェスにて販売しているとの情報を知って立ち寄った次第であります

今回食べてきた芋福堂さんのアイスはキンクイでは販売されていなかったものみたい、、、

なのでどういったアイスだったのか簡単に紹介しつつ他に食べてきたアイスもちょっぴり紹介できればと思います

今回遊びに行った新宿大久保公園で開催しているアイスクリームフェスの詳細は画像に掲載のパンフレットをご覧ください

9月29日(日)まで開催しているとのことです

芋福堂さんのアイスの他にも多彩なアイスクリームやかき氷が販売されているのでぜひ興味がある人は一度くらいは立ち寄ってみたって下さい

どんなアイスやかき氷があったのかについて写真で簡単に紹介していきます

フルーティーかつカラフルなトッピングが印象的なかき氷だったり、、、

このようなチョコレートたっぷりのアイスチュロスだったりと種類は様々でした!!

参考までにどういったお店が出店しているのか画像にて共有しておきます

先程触れたかき氷だったりアイスチュロスも美味しかったけど、やはり何と言っても美味しかったのは芋福堂の焼き芋モンブランジェラートでした

モンブランの部分がさつまいもに置き換わっていてアイスも入ってるといった感じのものになっていました

モンブランって栗の甘みがくどいと感じるものもあって個人的にちょっと苦手意識があったのもあって最初一口食べるのビビっていました

ですが実際食べて思ったのですが、このモンブランの部分のさつまいもの甘みが絶妙に美味かったです

前回飲んだ芋福堂さんのの飲む焼き芋は結構濃厚なさつまいもの味わいだったのですが、今回食べた焼き芋のモンブランは飲む焼き芋よりも更に実物のさつまいもの甘みに寄った味わいでこれがまあ食べやすかったと感じました

焼き芋モンブランの部分の下にバニラアイスも入っていてこのアイスと一緒に食べることでさつまいもの甘さが引き立つのもポイント高いと思いました

これ、、、秋葉原のキンクイさんでも販売してくれないかしらと思ったのですが、9/29(日)までなら新宿大久保公園のアイスクリームフェスで食べられるのでこの機会に足を運んで食べてみたってほしいです!!

今回のお話はここまでとなりますが、こういったイベントに1人で行くのも楽しいですが、気心知れる人と一緒に行きたいなって思うこともあります

まあ僕自身彼女もいなければ友達すらいないので、今日も水爆ニャングコラボイベントで気を紛らわせたいと思います

水爆じーさんは今後もコンカフェやお酒に関する情報発信をしていくのでもし宜しければ以下のリットリンクから各種SNSのチェックの方よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?