見出し画像

大企業就職かー・・・チョコより甘いな

2020年と言えば東京オリンピックがありますね!
楽しみですよねー!!!

それ終わったらね、不況になりますから

今は多くの企業が”人手不足”と言われています。
私自身も毎日頭を悩ましています汗。
仕事が余りまくってるんです。幸せなことですよね。
だけど、人が来ないんですよね?
みんなどんな仕事してるんでしょうね

多分、自分が楽しいと思える、人間だと感じられる仕事してるんでしょうね。ニートでも良いですよ。働かずに生きるための手段を掌握するってなかなか高度なテクニックですから。それに暇だと情報収集し放題!!

老害はびこる、昔に執着し近代経済や近代のES向上法だとか、今を学ぼうとしないやつらの会社なんていかないもんねー。

だから人手不足なんじゃないですか?

ちょっと話が変わるけど、メディア!
私は少なくともメディアが日本を壊したと思っていますよ。
金におぼれた老害が心理的なマネタイズの隙をついてあらゆる業界のイメージを悪くし続けてきましたから。

ただ、これからの時代を甘く見ない方がいいです。
そんな中途半端な上げ足取りのビジネスモデルは、もうこれからの若者には通用しません。みんなより人間になっていくからです。

そして!介護業界や医療業界!
人手不足です・・・
メディアが流す"滅多に起こらないのにしょっちゅう起きていると勘違いさせる"ようなブラックニュースを流したせいだと思っています
でも彼らは老後を保証される・・・

徳井の脱税なんて興味ねえよ
エリカの薬なんて興味ねえし
宮迫の浮気も、闇営業も興味ない

イメージを扱うなら、日本のサービスモデルの向上に寄与して欲しいものですよ・・・
(私はテレビで育ったから本当はテレビ好きなんだよ・・・寂しいよ)

ちょっと今日は罵言がすぎました。
本題に戻します。

オリンピック不況は、大企業のPLに大きな打撃を与えます。
なので、人は雇えなくなってきますから、結局地方で多くの人が就職する事になるでしょう。
つまり、大企業の枠は超狭き門ですから。
相当優秀でないと入社不可能だと思います。

そして重要なのは、素直な気持ちから発せられる本質的な言葉を言える人間かどうかです。

面接って個人的には印象に残ったモン勝ちだと思っているんですけど。
例えば「あなたの自己PRをお願いします」と言われた時に

私は自己肯定感が強いです。
そして、これからの時代は基礎人間力の時代です。
AIのお陰で多くの仕事が無くなってくれます。
だけど今からでも価値を作ることは出来ると思います。
それに必要なのは1つだけ・・・
自己肯定感を高めることです。より人間らしく働くことです。
私は自己肯定感を高める訓練を社会に貢献するこの日のために積み重ねてきました。まだまだ未熟かもしれない。社会を知らないかもしれない!
けれど、私が高めてきたこの人間力は、未来のお客様を絶対に笑顔にさせているって、そう思うんです。

日本だといじめられちゃうかもなー笑。
でも、思っていることを言うだけだと思うんですよね。
そして働きたくないならアンテナだけ張って勉強しまくった方が良いと思いますね。嫌々働いてもお互い損だし。

知識をつけるためにたくさんの実用書、動画をみましょう!!
勉強しまくりましょう。

大学の勉強だけで、これからの時代を生き抜こうとしている考えがチョコレートなのですよ。

以上!


いつも拝読下さってありがとうございます! 最低でも週1で皆さんのお役に立てるような記事を掲載していきます!宜しくですっ(^-^)/