見出し画像

Designship 2022 当日のご案内

こんにちは!コミュニケーションチームのなかね(@nanakane078)です🍇

Designship 2022がいよいよ今週末に迫ってきました!
今回はDesignship 2022をより楽しんでいただくために、当日の視聴方法やお願いなどをお伝えしていきたいと思います。

1. オフライン会場への行き方

当日会場に直接ご来場いただく皆さま向けにオフライン会場への行き方をまとめました! 最寄り駅から会場までの道の詳細については以下の記事を参考にしていただけると幸いです。

イベントに関するお問い合わせは会場ではなくDesignship運営事務局
までお願いいたします
▼ Designship運営事務局
contact@design-ship.jp

2. 配信サイトのアクセス方法

カンファレンス当日のご案内について、参加者の皆さまにメールをお送りいたしました。当日オンラインで参加予定の皆さまは、メールに記載の視聴URLからご参加ください!

また、connpassのページからも視聴URLにアクセスすることが可能です。
参加者の皆さまには「参加者への情報」の欄に視聴URLを公開いたします。

3. 視聴にあたってトラブルがあった場合

Q. サイトにアクセスできない、配信が観れない場合は?
お手数ですが、一度ご自身のネットワーク等の環境に問題がないかどうかをご確認ください。

■ ブラウザの種類とバージョンについて
Designship 配信サイトの視聴推奨環境はChrome、Safari、Firefox、Microsoft Edgeの最新バージョンです。ご覧いただいているブラウザが視聴推奨環境であることをご確認ください。

ブラウザの種類とバージョンをご確認いただき、問題が解消されない場合は以下をお試しください。
・シークレットウィンドウで視聴ができるかどうか
・ご覧いただいていたブラウザと別の種類のブラウザで視聴できるかどうか
・視聴している端末(PCやスマホ、タブレット等)自体を再起動し、視聴できるかどうか

■ ご自宅のインターネット環境について
インターネットの通信速度や容量に問題がある場合は、以下お試しいただくことで解消される可能性があります。
・通信制限がかかっていないかどうか
・Wi-Fiを再度接続し直す
・動画の画質を低画質に変更し視聴できるかどうか

なお、運営側でトラブルが発生した場合には5分〜10分程度で復旧できるように努めて参りますので、公式Twitterで最新情報をチェックしてみてくださいね。

Q. その他、困ったことがあった場合は?
connpassの「イベントへのお問い合わせ」にてご連絡ください。

4. 当日のMiro会場について

オンラインでも参加者のみなさんの感想や想いを共有できるよう、Miro会場をご用意いたしました。

Visual Thinking Partnerによるグラフィックレコーディングだけでなく、参加者の皆さまも気軽にご参加できるようリアクションスタンプやメモをご用意しております。ぜひご参加ください!

 MiroのURLはこちら
https://miro.com/app/board/uXjVPGyHnVI=/?share_link_id=943652304272


5. 当日の撮影や録画について

■ オンライン
配信画面のキャプチャ、SNS等への掲載は可能です。画面録画はご遠慮ください。ハッシュタグ「#Designship2022」をぜひご活用ください。

■ オフライン
会場内ではなるべくストーリーの内容に集中していただきたいため、シャッター音やフラッシュは禁止とさせていただいております。しかし、ここでしか聞けないストーリーの一瞬を切り取りたい、覚えておきたいという場面も多々ありますよね。
Designshipでは、みなさまに無音のカメラアプリでの撮影を推奨しております。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

おすすめアプリ:Foodie (iOSはこちら, Androidはこちら)

■ 登壇者の資料公開の有無について
登壇資料については、公開の有無も含めて登壇者の皆様に一任しています。登壇者のTwitterやブログなどをチェックしてみてください。

6. アーカイブ配信について

オフライン一般枠/オフライン学生枠をご購入の方は、開催後2週間アーカイブ映像を閲覧することが可能です。

また、後日有料にてアーカイブ映像を販売予定です。オンラインチケットをご購入の方や、チケットをお持ちでなく当日視聴できない方も、ご覧になりたい場合はぜひお買い求めください。詳細が決まり次第お知らせいたします!

※なお、一部のセッションではアーカイブが残らない場合がございます。予めご了承ください。

7. Twitterアイコンフレームの設定方法

オンライン上でも、参加者の皆さまと一緒に盛り上がるために、Twitterのアイコンフレームをご用意しました。以下の記事を参考に、設定してみてください!

8. 参加レポート執筆向けロゴガイドラインのご案内

参加者の方々には毎年数多くの参加レポートを書いていただいており、スタッフ一同、みなさんの感想をとても楽しみにしています。レポート執筆等でDesignshipのロゴを使用したい場合は以下をご活用ください。

▼ブランドリソース
https://design-ship.jp/brandresource

さていよいよ、はじまります!

スタッフ一同、今年も皆様とこの物語たちを共有できることをとても楽しみに準備してきました。様々なストーリーに触れて感じたことや、みなさまの想いをぜひ「#Designship2022 」のハッシュタグでつぶやいてくださいね!

みなさんで当日を楽しみましょう!!



まだチケットをお持ちでない方は、こちらからお求めください🙌

🎫 Designship 2022
▶ オンライン視聴申込み(無料)
https://designship.connpass.com/event/264661/
▶ オフライン参加申込み(有料)
https://tickets.design-ship.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?