見出し画像

地方のデザイン会社が思うこと

こんにちは。

三島市にあるデザインルームワンです。デザイン会社として動きだして十数年。平成を通り過ぎました。令和の時代に入り、あらためて「デザイン」のできること伝えたいなと思いnoteスタートです。

我々は「デザイン」を商売にしているのですが、デザインってとかく「実態が見えにくい」。とくに「お金」の形には見えにくいものです。

また、ひとくちにデザインと言ってもいろいろですね。我々はグラフィックデザイナー、プロダクトデザイナー、オペレーター出身者が集まっている集団です。畑はバラバラな集まり。しかし共通して持っているのが「デザインスキル」また「デザイン」という意識・「ある目線」です。

「ある視線」とはなにか?

ザックリいえば「デザイナー」だからこそ持つ目線や思考ですね。

そして「デザイン」はより良くする手段と捉えています。

「デザイン」とはなにか。

販促や市場に絡めつつ、「世の中のいろいろ」を「デザイン」目線で書いていきます。

そして我々は静岡県三島市のデザイン会社であり、いち地方の「デザイン会社」です。地方にロケーションするからこその発信ができたらと思います。

これは我々がBtoCで仕事をする際に意識している自らの立ち位置でもあります。首都圏と地方都市では異なるカラーや生活スタイルがあり、それは「デザイン」にも関わってきます。

クリエイティブではない方も、またクリエイティブな方も、読んだときに共感したり、しなかったり。それでもどこか心の琴線に触れるnoteになるといいな。と思います。

商品として取り扱ってる販促もご紹介しますね。

#design #デザイン #サイン #販促 #三島市のデザイン会社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?