見出し画像

シンプル丁寧な暮らしをしてる人は、見せれば見せるほど洗練されていってるのかもしれない。

ミニマリストやシンプルな暮らしを紹介しているSNSや記事を多く見かけるようになった昨今。在宅ワークが多くなったので、関心が増したのは私だけではないはずだ。

一方で、そんなオシャレ写真を眺めながら、「まあ、私にはこんな暮らし真似できないよね」と憧れを抱いたまま、いつか私も…と思いながら、何ヶ月何年過ぎただろうか。

画像2


動画を撮って気づいた生活の粗(アラ)

じつは今朝、起きた時にふと我が愛猫のモーニングルーティン動画でも作ろうと思い立った。

ちなみに出来た動画がこちらである。→

撮影の時はそうでも無かったのだが、編集していると気になる気になる、埃や塵が…。猫を飼っているので、余計に溜まりやすい。

Instagramに猫の写真をよく上げているのだが、そういえば汚い部分を入らないように工夫したりとか、ぼかしてうまく誤魔化したりしていたのを思い出した。最近では慣れきって、サクッとナチュラルにこなしてた自分。

静止画ならまだしも、動画は誤魔化そうとすると不自然になりやすい。

もう少し丁寧に掃除して部屋を整えたいなぁ…。

…あれ?


見せれば見せるほど映えていく

オシャレな暮らしをしてる人って、紹介したり・されたりして、誰かの目に触れることが多くなるから、よりオシャレに映るのでは…?

紹介数が増えれば触れるほど、磨きがかかり…。

来客が多いイメージのある、海外の部屋がオシャレなのも頷ける。

画像1

いいね数やフォロワー数が目的になっては、自分が振り回されてしまい何のためにやってるかわからなくなっていくので要注意だが、

このパンデミックの最中だからこそ、画面越しに“誰かを気持ち良く迎える・もてなす”という意味でも、vlogとして動画を作りながらシンプル丁寧な暮らしに磨きをかけていくのも有りな気がした。

・・・

最後に、私がよく見てるコンテンツをご紹介→

■おふみさんのInstagram https://instagram.com/ofumi_3?igshid=1me2deww2p8pk

■キナリノのアプリ(iOS) https://apps.apple.com/app/apple-store/id1192161934

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!