見出し画像

デザイナーはUXデザインをどこから始めたらいいのか?【TODAY'S MEMO 3/5】

おはようございます!やっと春らしくなってきましたね🌸
今週も頑張っていきましょう!

今朝はこんな記事が気になりました。

🔖 目的の理解から始めるUXデザイン | アドビUX道場 https://blogs.adobe.com/creativestation/web-ux-project-understanding-design-goal

「UXデザイン」ってよくわからないですよね。
概念は書いてあったとしても、結局なんでもUXみたいな感じになってしまって、じゃあ具体的に自分はどこをスキルアップしていったいいのか悩ましいです。

でも、この記事に書いてあるように、
“自分のデザインがビジネスにどう貢献できるか?”から考えてみるの大事だなと思いました。
具体的なビジネスの課題を、自分ごと、デザイナーならデザインの課題に置き換えることで、やっと興味がわいてくるのかもしれません。

#UXデザイン
#デザインメモ #デザイン #デザイナー #Design #クリエイティブ

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!