見出し画像

note五月病?<続きの続き>

表題から想像される通りです。
3回も恐縮ですが最終回として申します✍

<続きの続き>なので、👇の経緯が無いと意味をなさず一層不可解だと思いますのでお立ち寄り頂ければ幸いです🙇


 すごく親しくして頂いている方々、忌憚なくダイレクトメッセージを頂くなどご配慮下さいましたことお礼申し上げます🙇

 よそではどのような賑わいを見せているのか、のような”アンテナ”は弱いわりに嗅覚が鋭い当方は、〔偶然〕にも「見たく無かったもの」に辿り着いてしまいがち。再び。

 

 《強気の発言をして既に支持者を多く得ているような人気者≒いわゆる〔求心力〕の一種を備えており、概ね頭もキレる》が、【noteでの禁忌】を述べておきながら「どの口が言う?」な同質な展開をしているにもかかわらず、それのファンが何の色眼鏡で見ているのか幻想を抱いているのか「この人は(不適切な因子は無くて)立派で模範的👏」と崇めている様子を遺憾に思う --- というところでした。

 けっして、”人気者”に対する妬み寄りな要素などではありません
 『他のnoterの振る舞いを非難する者』をさらに非難しているわけでは毛頭なくこれまで述べたようにそれ自体は自由。その”人気者”を崇めるのも自由

 こちらが備えてしまった高い察知力のせいで【夢中で信仰して”真逆”評価をしてしまっている誤認例】に気付いてしまう。何故か偶然見つけてしまいがち🔎
 だとすれば、”派閥”ではないですが、「雰囲気に共感し、”違いが分からず”騙されてしまっているのかぁ…」と諦めてしまうしかないですね。本質が見えないまま、って、不憫でなりませんが😩

† 上記だけを斜め読みで単語だけを拾うような早合点で「けしからん奴👊」とならぬよう、前稿での説明文脈をもご参照の上でご判断くださいませ。”人気者”のように巧妙な”取り込み”が苦手ですので、離れてしまわれるのは致し方ありません🙏

 

 さて、明日/次回からは、「何処吹く風」としながらも自戒を備えつつ、デザインさんの磁界においてこそ琴線に触れてくれる方々に向けて、自壊させないようにと温かく実直な心で、「気付き事案」の提起へと戻りたい思います📖

 


#デザイン思考 #本質 #コラム #毎日note #私は私のここがすき #レベルアップしたいこと

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!