見出し画像

他者はコントロールできない

他者や状況はコントロールできない。
他者はわたしではないのだから、コントロールは不可。
それでもコントロールしようとしているなら、それはマインド・コントロールではないでしょうか。

***

他者や状況のコントロールはできず、なるようにしかならなりません。
試練は乗り越えられるからこそ、それを試練だと感じるのです。

ないものに注視するのではなく、自分には何があり、何ができるのかを把握しておく必要があります。
自分にとって「この試練はどんな意味があるのだろう?」と日常生活に問いを持つことで客観的視点が得られます
感情的になっても何も解決にはなりません。

演劇人の多くはまだそのことに気づいていないと感じます。

差別思想にいることに気が付かない、まはたそうと分かっていても認めてない。自分の非を受け入れ過ちの責任を追うことから逃げているのです。

この続きをみるには

この続き: 0文字

他者はコントロールできない

ショウ #演劇ビギナー ノート

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

note有料記事の購入に使わせていただきます☆

ありがとうございます★
1
WEBサイトづくりやデザインやイベントの作り手にいること、演劇観たり作ったり、美術館にいるのが好き SNS各種リンク先→ https://linktr.ee/design_sho

この記事が入っているマガジン

#演劇ビギナー ノート
#演劇ビギナー ノート
  • 42本

【演劇をまだ観たことがない人へ観てもらうには】 演劇情報を発信する上で、まだ知らない人にはどうやって届けたらいいだろう? 様々な角度から考察しているマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。