見出し画像

学校からいじがなくならない理由、世界から差別がなくならない理由

学校からいじがなくならない理由、世界から差別がなくならない理由
それは一体何でしょうか?
その一つがここにあるのかもしれません。


第三者にこのように伝わっている、第三者がこのような印象を持つこと当然に想定していなければならないのですが、全く想定していないことが実証されました。

今回はこの記事で触れた差別意識について、もう少し深く掘り下げて考えてみることにします。

日頃から「お客さんに対してボイコットする」といった差別思想があるためにこうした事象が起きているのです。
そのことに本人たちは気づいていません。
これはコミュニティがそのものが持つ問題点でありますが、未だ問題だという認識がないのでしょう。
あればこのような事象は発生していませんからね。

とても残念な思想であり、このコミュニティを離れて正解だったなというのが今の心境です。
人々の多様性や差別について本来敏感で、差別をなくそうとする側にいなければならないはずの演劇人がこのような差別思想・差別発言をしている限り、演劇の明るい未来はないかもしれません。

いじめや差別・偏見がなくならないのは、そこに近いところにいる人たちの思想に差別思想があるからなのではないでしょうか?
そのことに自覚的でないとしたらその演劇人や団体に明るい未来はないし演劇に明るい未来はないのではないでしょうか。

”行かない”ことを選択した、あるいは選択しようとするお客さんを「ボイコットする」などと言ったり、団体のメンバーに対して陰で差別発言、誹謗中傷するという愚かな行為をする人がいる限り、明るい未来はないでしょう。

安易な決めつけやレッテル貼りが差別につながるおそれがあるということにまだ気がついていない。
自分たちの行為が非人道的な行為だと早く気づいた方がいいですね。

この続きをみるには

この続き: 0文字

学校からいじがなくならない理由、世界から差別がなくならない理由

ショウ #演劇ビギナー ノート

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

note有料記事の購入に使わせていただきます☆

スキありがとう!あなたにいいことがありますように☆
1
WEBサイトづくりやデザインやイベントの作り手にいること、演劇観たり作ったり、美術館にいるのが好き SNS各種リンク先→ https://linktr.ee/design_sho

この記事が入っているマガジン

#演劇ビギナー ノート
#演劇ビギナー ノート
  • 42本

【演劇をまだ観たことがない人へ観てもらうには】 演劇情報を発信する上で、まだ知らない人にはどうやって届けたらいいだろう? 様々な角度から考察しているマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。