見出し画像

はじめに知っていると役立つ、デザイン力を磨く方法とポイント

デザイナーになるステップの中編として、【未経験・初心者】デザイナーへのステップ - 採用されるデザイン力を磨く3つの方法【独学】を公開しました

💡Youtubeで「独学でデザイナーになる方法」について発信しているのでチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCghPjck_LzxNMs2tI4PPYlQ?sub_confirmation=1

(顔がいかつい...)

▼ 目次
1. オリジナルでアウトプットを出していこう&なぜ必要か
2. オリジナルでアウトプットを出していく方法3つ
 ・サービスのアイデアを形にしてみる
 ・日常に触れるものの改善案を作る
 ・お仕事しちゃう
3. つくる上でのポイント:他人に見せよう
4. ログを残そう

最初はグラフィック力やツールの使い方を覚えていくのがファーストステップなんですが、ある程度慣れてきてもずっとそればかりやっている人がいるなあ・・・・と思っていたので撮りました。

丁寧に狙ったビジュアルをつくるスキルは当たり前に必要です。
が、それだけで採用されるには"かなりの"安定したグラフィックスキルが必要だったり、逆に採用側はそこまで求めてなかったりします(個人の見解ではありますが。)

じゃあ何が必要なの?という点について話しています。

ぜひご覧ください。ラジオ感覚で家事をしながらでも聴けると思います!


めちゃくちゃありがとうございます😭