見出し画像

standfmで深夜に突然LIVEをする理由って話

standfm。ちょっとハマっています。
配信も楽しいんですけど。LIVEが本当に面白いなって思います。
先日は移動先で、待機時間があったので20分くらいの間LIVEを配信をしたんですが、リスナーとの会話の中に「知りたいこと」、つまりニーズが隠れているということに気が付きました。

これぞ生の声!ってやつです。
そしてついさっきもゲリラ的にLIVEをしたら質問をいただいて、答えるって感じになりました。

今まではLIVEをそのまま保存したりしていたのですけど。
最近はそれをせずに、さらに多くの人にわかりやすく正しく伝えられるよう、言葉を考えて、収録配信にしています。
なので、私のLIVEはダイレクトに聞けた方は少しだけラッキー💖ってことですね。

また私自身、定期開催というのが苦手です。思いついたときに、自由に話す。このスタイルが私には長く続けるために無理のない方法ってことになります。

さらにLIVEで得られるのはニーズだけではなく、フォロワーも増えるような気がします。最近よく来てくださる方もいて、本当にうれしいです。
私のLIVEはどちらかと言えば「質問をすれば知りたい情報が聴ける」というので来てくださる方が多いのかもしれないなーと感じています。

今日はサンプルでLPを作るならどうすればいい?って話になったので、それはこういうのがいいよーって話をしました。
なので多分数日のうちにこの話題で配信するんじゃないかなって思います。




この記事が参加している募集

最近の学び

気に入っていただけたらサポートをお願いします。