見出し画像

絵本ふう  「えらくもないあなたへ」


えらくもない あなたへ
目がさめたから おきた
はをみがいた            ざっと ふいた
はなみずがでたから      おなかがすいたから
ティッシュでチーンした      おにぎりをつくってたべた


ゆびで土をほじくった       コップを あらった 
ねぐせをなおした         すわって ぼーとした
自分をほめてみた         てに クリームをぬった
字をかいた              えらくもないあなたへ
                  あなたはえらい○
こうどうしない出版社
著者 はからひはらかかえひー


数年前に描いたものです。

絵本のようなものをたくさんつくっておりますた。

ミニ本 豆本とか

小さなものが多いですね。

NHKの荒井良二さんの絵本じゃあにぃで
教わりました。

わっしはきれいな紙に緊張するというか
思いっきりかきこむことができなかった。
荒井さんに紙を汚すってことを教わって
紙に対する抵抗がなくなったのですよ。

NHKテレビテキスト趣味DO楽2013年10月11月
荒井良二の絵本じゃあにぃ


番組終わってから、妹にもすすめたけど、テレビを見てやらないと本だけだとわからないと言っていた。

わっしはこのおかげで小さな手作り絵本作りをしてる。
もう2013年の本なんだなー。
もう、11年も前なんだなぁ。

SNSをやりはじめてから作ってないな。
紙は用意してあるんだけどね。

そろそろまた、やろうかな。



まゆでした

ここから先は

0字

¥ 500

あたいらふたごは絵を描いたりアニメーション作ったり頭の中の話を書くのが楽しいから見てもらいたいの♪応援金がもらえたら、家でお寿司祭りとパン祭りしようかな😆😆うふふあははぎゃはは楽しみだ♪