見出し画像

💊かゆみ止めのおはなし💊

花粉症の季節。
鼻水が止まらなかったり、目が痒かったり。
皮膚科にも相談が多い季節です。

💊今日はそんなかゆみ止めのお話💊です。
 デルマ侍のオススメは、デザレックス です!

医者に伝えて欲しいポイント 2つだけ

花粉症で悩むあなたが医者に伝えるべき2つのポイント

・眠くなると困るか 困らないか
・薬を飲むタイミング 普段の生活スタイル

医療機関を受診した時は上の二つは先生に伝えるようにするとあなたに合ったお薬がもらえる可能性が高いです。
なぜなら、花粉症や痒みがひどい人に薬を出す時、こんな風に薬を使い分けているからです。

①とにかく強くて効く薬を

ザイザル一択❗️❗️❗️強さで言えばザイザル最強と考えます。速効性もあり、1日1回内服でOK❗️速くよく効く❗️ただ眠気が難点…

②眠くなりたくない けれどしっかり効く薬を

ビラノア❗️
しっかり効くのに眠くならない。車の運転も可能。
ただしお腹が空っぽの時に飲まないと、効果が減ってしまう…

③まだ中学生

12歳から飲めるデザレックス❗️1日1回内服で1日効くし、食事のタイミングも関係ないのがいいところ🙆‍♀️眠くなりづらいので勉強が大切な世代にもぴったり!

④鼻水も止めたい

ディレグラ❗️
12歳から飲めます。かゆみ止め(アレグラと同じ)の成分だけでなく、鼻炎を抑える作用も追加されています。
薬の粒がとっても大きくて…飲みにくいのが難点😭

⑤きちんと効いて お値段も安いものがいい 小学生から飲める

タリオン ペポタスチンベシル❗️1日2回、タリオンのジェネリック(後発医薬品)がおすすめです☺️ 多少眠くなるけどそこまできつい眠気は来ないのにしっかり効く!安定したタリオン。デルマ侍はタリオン大好きです。

車の運転はNG
OTCも出ていますので、薬剤師さんがいる時間帯にドラッグストアでも購入可能❗️


💊デルマ侍の勝手にかゆみ止めピックアップランキング でした💊
 
お読みいただきありがとうございます😊😊


ドラッグストアで購入できる、OTCはこちら


⏬医者向けはこちら⏬

第二世代抗ヒスタミン薬の成分比較と、コロナワクチン接種関連アレルギーにおすすめなルパフィンについての解説をしました。

ありがとうございました。デルマ侍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?